新京成電鉄さん「市民投稿掲示板」 | music& 平尾有衣 ピアノブログ

music& 平尾有衣 ピアノブログ

ピアニスト平尾有衣のブログです。コンサートのご案内、music&のイベント情報、ピアノや日々のこと…綴っていきます^^

こんにちは。


急に暖かくなりました。だんだんと春に近づいていますね…桜


私が生まれた頃から乗っている新京成電鉄さんの『市民投稿掲示板』にコンサート情報を掲載していただきました。


新京成電鉄 市民投稿掲示板


鉄道に詳しい方はご存知かもしれませんが、新京成電鉄は「止まらない電車」として有名です。

台風でも大雨でも雪の日も、滅多に止まることのない頑丈な電車です。

これまで、天候を理由に止まってしまった、とか、ちょっとでも遅延していた記憶すらありません。


沿線には自衛隊の基地があるため、地盤が丈夫だから…という説も聞いたことがあります。


初めて新京成に乗った方からはよく

「駅名の読み方がわからない」

というお声をよく聞きます。

私はずーっと乗っているので全駅名をそらで言えますが(笑)、言われてみればたしかに独特な駅名が多いです!


駅と駅の間が短く、長距離列車に比べると揺れが小刻みな感じで、それがすごく心地良いのです。。

思い返すと車両が結構変化している気がしますが、どの車両も椅子がフカフカです。昼下がりに乗ると99%居眠りします。。

最新の車両は背中のフィット感もすごく良い感じです。


ちょうど今、乗車しながらつらつら書いてしまいましたびっくりマーク


そんなわけで、いつもお世話になっている新京成電鉄さんの掲示板に載せていただき感謝です!


お近くにお越しの際は、新京成電鉄(新京成バスもあります)、ぜひ乗ってみてくださいおねがい