こんばんわ☆



今日本各地が大変な状況になっています。


正直,まだブログに何て書いたらいいのかわかりません。


ここ数日何度も何か書こうと思っても,私の薄っぺらな言葉では何も言えない…言ってはいけない,とやめてしまいました。



でも,違いますよね。

考えこんでる場合じゃない。
こんな時だから,こんな時だからこそ,発信しなきゃいけないんだと思いました。



余震もすごく怖くて不安で,テレビを見てもただただ心痛で,目を覆いたくなることばかりで私が泣いてもどうしようもないんだけど涙がこぼれて。





でも,幸いなことに,私は皆さんに少しでも元気とか笑顔を与えられるかもしれない仕事をしています。


ほんとに私なんか全然ちっぽけで何ができるんだって思ったけど,皆さんの,大丈夫ですか!?と心配して下さる声や気遣いの声,無事です!と報告して下さる優しさに,救われました。

ほんとにほんとに。




だから下を向いてちゃだめだよね。
私も返したい!


笑顔でいます。

元気でいます!




そして,集まったら大きな力になると信じて節電や自分にできることをやります。


こんな時だから,助けあって頑張ろう!

みんなみんなみんな1人じゃないです。



そして被災地で今もなお辛い想いをされている方々に,言いたいこと伝えたいこといっぱいあります。

でもうまく言葉にできません。

少しでも早く笑顔が戻りますように…ただただ願っています。





皆さま,まだまだ予断が許されない状況なので,本当に気を付けて下さい。
私も気を付けて,自分を守ります。




今後,1人でも多くの方々の命が助かることをお祈りするとともに,この地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。