デート | 恋する妄想日記

恋する妄想日記

✖️が二つ
子ども1人
もう誰かを好きになる日が来るなんて思わなかったけれど、

初めてのデートの話をしよう


初めてのデートは

あなたの車でドライブデート


2人とも

まだぎこちなくて

でも

2人になりたかったから

目的地は結局決まらないままで


ドライブスルーでテイクアウトして

公園の駐車場で食べたり


コンビニでコーヒーを買って

どこかの道の駅のベンチで

冷たい風に吹かれながら飲んだり


ひたすらに

話した


今までのこと

家族のこと

友人のこと

仕事のこと


自分達それぞれの中にある

真実について

聴いて話して


時間が足りないねって

いいながら

家まで送ってくれた


なぜか私たちは

泣きそうだったよね


迷子になってしまったみたいに

離れることが

心から寂しいと感じてしまったの


あの最初のデートは

あなたを知るために

最適だったなぁ


今はあの時よりは

落ち着いていて

お互いが相手のサポートを

すんなりと出来る


手をつなぐことや

Kissをすることや

ぎゅっと抱きしめることも


今も

ドキドキはするけれど


あの時よりは

上手になったよね


あなたと

私だけの仕方で

ふたりだけの

秘密の時間の過ごし方を知っている


次はどこへ行こう