こんばんゎ、

5歳児の習い事をすごく悩んでます。

3歳くらいからなんですけど、いまだに何もしてないです(笑)

 

なぜか?

 

それは、息子がADHDだからです!

 

 

落ち着きがなくて

集中力が極端にない

変わった環境に弱いので、気分の浮き沈み激しい

人との関わり方に少し難点

好きなことでないとやってくれない

座ってられない

 

習い事させる勇気が出ないのです笑い泣き

同じ診断のお子様は、どうなんだろうとか

すごく思いますが同じ保育園にいなく…あせる

 

そんな中最近いい出会いがありました目アップ

私の高校の担任の先生が、

 

絵本講座

 

をしているとのことで体験講座の申し込みをし、

お年玉企画で1500円「絵本付き」で

2時間ほど受けました。

 

コロナなので、リモート講座にはなりますが、

とても楽しくて、自分のためになる話ばかりでした音譜!!

 

絵本講座?って何?ってなりますよね!

絵本の読み聞かせの勉強をする講座でした。

絵本の読み聞かせがいいと話に聞いていたので2歳くらいまでは頑張ってましたが、

 

ま、そう思うように毎日できず、

 

だんだん    だんだん    と

読まなくなり今に至ります汗

 

6歳までは右脳が動いてるんだー

絵本は感情入れて読むより普通に読んだほうがいいんだー

え?読み聞かせ中質問なし?

↑普通にこれ何かな?とか子供に聞いてた(笑)

絵本は子供が見るだけでわかるように作家さんが書いてるため

純粋に絵で理解してもらうために質問はしなくていいみたい。

 

🚨あ、子供から質問されたら答えてもOK!

 

読むスピードはゆっくりより早め

↑これ重要🌟

右脳をもっと活性化するためには刺激がいるみたいで、

早いスピードで読むことが活性化するポイントらしいです合格ひらめき電球

 

絵本の読み聞かせすることで、

感情や、理解力、集中力、IQも高くなるようです。

6歳過ぎてるから無理だ…

と諦めることはないようで、

いつの歳でもなるべく早くスタートすることが大事!!

 

私も今日からメ○カ○で安い本取り寄せて早速試そうチョキアップ

習い事問題は解決してないけど、

毎日の絵本読みで親子のコミュニケーションを増やして、

感受性豊かな子に育ってほしいなドキドキ

 

 

 

■命の母(女の子の日)
 
最近、
友達からこれいいよ!って紹介されて使い始めた✨
あまりにもいいので、ここで紹介します。
最初は、一袋購入してお試しで、やったので、
効果があるから気になる人は、
まずは一袋から(^^)
 
生理前から飲むと、
 
 
イライラ
ムカムカ
眠気
 
なんかとおさらば〜
始めた最初の生理はそう感じなかったけど、
続けることに意味がある‼︎
ぜひ、子育てでイライラしちゃうことあったり
女の子の日くるとそれが余計気になる人は
お試しあれ!
下記クリックしてみてね♪↓⬇️