某TV番組にて、次の3つのポイントから想像できるものは…


1.きのこ100gを細かく刻んでお水を加え鍋で水気がなくなるぐらいまで煮詰める

2.ヨーグルトにスキムミルクを入れたものを1日3食

3.白米は玄米に、麺類なら、そば


それは…


腹痩せ!


しかも、TVで見た体験者はみなさん10cm以上腹が細くなった!!

それを見た、旦那は


GO!

(犬かっつぅの!)


上記のポイント3つ+運動があるのですが、

運動は日曜日の夜から毎朝・晩と続けています。

なんでも、無酸素運動は5日間続けてから効果がでるそう。

ともあれ、1cmでも痩せたいので、サイズを測ってから始めました。


でも。


家にきのこはない、スキムミルクもない、玄米もない。


ダメじゃん!

ヾ(。`Д´。)ノ



ってなわけで、今日会社帰りに購入してきました。

が、きのこ忘れた(w_-;


ま、少しずつ始めりゃええやんってことで、

夜にスキムミルク入りヨーグルトを食べてみました。

味はほとんど変わらず、少し甘くなるかんじです。

ほぼ赤ちゃんの粉ミルクと変わらない匂いに味。

…避難用のかばんに粉ミルクあったなぁ…と思い出す。


ともかく、明日からはスキムミルク入りヨーグルトと玄米(またはそば)はクリア!

と思ったら、明日は会社の歓送迎会があり、飲み屋料理。


・°・(ノД`)・°・


世の中そんなに甘くない…か。

でも、地道に頑張るぞぃ。

梅雨といえども、雨が連日激しく降るわけでもなく、、、

ただ、曇り空が広がり、職場の窓からは薄日がさすような毎日。


あぁ、そろそろ夏なんだなぁ~


…ってことは、


この体、どないしよう?


子供を2人産んで、すっかりママの体に居座ってる「ぜいにく」様。

あなた方のお役目はすっかりお済なはず!

そうね、一応軽くお礼は言っておくわ。。。


メンズ2もあなた様のおかげで無事に産めました。

私のボディを守ってくれてありがとう。

…もうお役ごめんです、早く帰って!!


長男ゆいくん妊娠+19kg、産後1年で17kgは戻るものの、

「残り2kgがね」を口癖に、日々をすごす。

お正月太り+3kg計5kgの体で、次男はるくん妊娠。

「2人目は上の子の面倒を見ながらだから、そんなに太らないよ」

の言葉を鵜呑みにし、はるくん出産までにさらに+17kg(計+22kgかぁ)。


今はというと…


はるくんで増えた体重はほぼ全部戻り、長男妊娠前の体重+4kgです。

でも「残り4kgがね」という状況をキープしつつ、現在。


でも、お腹のたるみはやっぱり同世代の独身女性にはかなわず、

内太ももがくっついてしまう状態。


健康診断を7/10に控え、そろそろ2週間ダイエットをしようと考え中。

(考えるだけで終わりそう)


行きつけの美容院が新装開店と同時に岩盤浴・ゲルマニウム温浴などが体験できる

スペースも設けたらしい(というハガキが入っていた、家族4人分)



超、タイムリー!!


というわけで、次の週末あたりにちょっくら体験に行こうと思ってます。

ゲルマニウムは初ではないけど、全く汗をかかなかった実力の持ち主!

痩せたい部分は二の腕・太もも・お腹周りかな。

顔は「丸顔だね」と特定の女性1名に言われている…

でも、太ってはないと付け足してくれる。


そういうのは優しさなのか傷付けなのか。。。

ママはあまり気にしない性格なので、良くも悪くもとらえず、

パパの判断のみが、すべてなのです。


で、パパの判断は?


体重は戻してね!

(そういえば、妊娠中もそう言ってたね)


なので、頑張ろうと思ってます!

本当に、夢を見させてもらった…


6/9に開幕したドイツW杯。

我が家も4年間待ち続けた大イベントに便乗し、熱狂しました。


---------------------------


ご報告が遅くなったのですが、、、

クロアチア戦当日、我が家でも驚異的な問題が起こりました。


お風呂でメンズ2をお風呂に入れるパパ

最初に出てきたのは、自由人代表、はるくん


「だぁ~~」

まっぱ上等 


という格好でいざ、ピッチ(リビング)へ。

アイーダ行進曲が流れるピッチ(リビング)に足を踏み入れる、はるくん選手

今回は一際、緊張した面持ち。


(この時、対面キッチンでママは料理中)


続いて、ガラスの心とワイルドさを併せ持つ我が家の守護神、ゆいくん選手の入場。

すると、ゆいくん選手が叫んだ。


あーーーー!

なんか、くさ~い!!



Σ(・ω・ノ)ノ!

な、なに~??


ピッチ(リビング)隅に、倒れこむように茶色の物体!


きゃーーーー!!

う、うん○~!!

( ̄□ ̄;)!!



主審(パパ)、すかさずホイッスル~


うぉー、勘弁してくれ~!!



担架(ティッシュ)が運ばれます!

その時!!



うぉー、ママー!!


∑(-x-;)

今度は何?


そこには滑りやすいピッチが…


は、はるくん、

しっこもかい?


はるくん選手、今日はすこぶる絶好調


( ̄▽+ ̄*)




…と、まぁ、我が家でメンズ2の奇跡キラキラが起こり、、、

そのおかげでクロアチア戦も引き分けたようなもんです。

(そうなの?)



23日早朝4:00。パパママゆいくん(寝ぼけて起きた)が見守る中、

日本代表、終戦


本当に、日本代表を心の底から応援し続けました。

そして、心の底から「ありがとう、お疲れ様」を言いたい。


また

「はるくんのおかげもあるぞ」

と教えてあげたい。


次の南アフリカ大会の時、パパママ31歳、ゆいくん8歳はるくん5歳

我が家の代表メンバーの成長も見守りたい。。。


VS クロアチア戦。。。

我が家は、ジーコ監督以外の監督・コーチが2人おり、

「さっさとアレを変えろ!」など、罵倒しっぱなしでした。

引き分けたことに関しては、良かったと。

望みがリーグ最終戦までつながったので…


でも。


高校サッカーを経験している選手に、あの時の興奮をもう一度思い出して欲しい!

みんなが一丸となって「勝つ!」という気持ちが魂となって、

まさに「魂と魂のぶつかり合い」だった、あの頃を。


韓国が前回の日韓W杯で「勝てば徴兵免除!」と掲げたのは、記憶に新しいところ。

日本もそれぐらい、モチベーションをあげる(または、窮地に追い込む)事をしてほしい!


そこで、考えたのが…


 負けたら、北○鮮へ1年渡航

 (ただし、生還の保障なし)


こうジーコに試合前に選手に伝えて欲しい。

これで絶対に、チームは変わるはず!!


ジーコの「まだ私達は呼吸をしているし、生きている」というコメントに、

すべてを託すつもりです。

我が家はドルトムントの奇跡を祈り、まだあきらめていません!

----------------------

さて、話はかわり・・・


今日ははるくんについて、もう少し詳しく…

その前にゆいくんについても、もう少し。


ゆいくんが最初に興味を持ったものは、くるまでした。

消防車・救急車・ショベルカー・クレーン。。。

働く車の本が我が家には何冊あることでしょうか…(w_-;


いまだに、消防シリーズはゆいくんの大好物で、

「密着!警察24時」なんてかけちゃうものなら、


 あ~パトカー

 о(ж>▽<)y ☆

(そうだね、パトカーだね~)


 うぅ~~~~

 うぅ~~~~



って、柳沢しんごか!

ヽ((◎д◎ ))ゝ



ってなぐらい、働く車が大好きです。


一方、はるくんは…

動物が大好きなようで、動物はなんでも「ワンワン!」です。

、、、性格には「でした」


この前、小一時間でいける牧場に行った時のこと。

はるくんが、羊を見てこう叫びました。


 ガオーーーっ


Σ(・ω・ノ)ノ!なぬ?



メェーって言ってるみたいだけど・・・?

本人にしたら、ワンワン以外に初めて「ワンワンと違う」と理解したようでした。


最近、ちょっとだけ二語文を話せるようになって、


 おうまさん、、、だね~ と。


それ以来、動物に対するはるくんなりの区切りができました。


犬は、

 ワンワン!


猫は、

 ニャーニャー!


その他は、

 ガオー!ヾ(。`Д´。)ノ


とっても怖い顔で、リアルさをどこまでも追求するはるくんでした。

うぉ~~~!!!


怒涛の前半が終了です。


我が家は「ちびまるこ」の時間に既にメンズ2+パパはお風呂に入り、

ママも9時前にはお風呂に入って、、、


みんなでサムライブルー!!

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


昨日、はるくんに買わなかったので、

宣言どおり、近所の子供服が安い西○屋で

紺色のTシャツを買ってきました。


ボールを蹴ったり、投げたりしながら

日本戦を待つ、メンズ2。


パパは時間が近づくにつれ、部屋中を片付けだし

そわそわと落ち着かない様子。


ママは…

うとうとしてました。(´д`lll)


心の中では待ち遠しくて、緊張もしていたのですが…



さてさて、前半終了の感想…


ふざんけんな、アレ!お前、何のために今までやってきた?

能活のイエローもお前へ怒鳴ったがためにだぞ!!

マークするだけじゃなく、もっとアグくいけ!

存在感があった選手は、満男と加地☆


後半始まっちゃいますが、

声を大にしていいた~~~い


アレックス、お願いだから

もっとボールを大切にしてくれ~


日本、ファイト~!

不敗神話を持ったSMAPの慎吾がドイツ入りしてるので、

絶対に今日は勝つと、日本の片隅から応援してるぞ~!

キター Y⌒Y⌒(。A。)!!!


いや~、我が家は今、興奮のルツボです

(#⌒∇⌒#)ゞ



とうとう、買っちゃいました、レプリカTシャツ!

(本当はユニフォームが良かったのですが、お高くて…)


○井のアディダスショップへ。

店員さんはみんな「サムライブルー」一色о(ж>▽<)y ☆

日本国民たるもの、こういうイベントはもっと国を挙げて行うべき!!


まずは、(買えないけど)ユニフォームをチェック!

在庫も少なく、あったのは宮本・アレックスのみ。


ま、買う気もなかったので、次にレプTをチェック。


あった~~

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



 10 中村俊輔


でも、サイズはXOのみ…


店員さんを呼んで「コレの他のサイズは?」と聞いてみると

「中村選手のものは入ってもすぐ売り切れてしまって…

 これが最終入荷なんです…」とのこと。

そうだよね~日本が世界に誇れるファンタジスタだもんね!


すると、その店員さんが

「Mサイズは宮本選手と三都須選手で。。。(何故か苦笑)」

すかさず私も

「三都須は嫌いだから!」と苦笑。



??何でお互い苦笑なの??

(きっと心で思ってることは同じなんだろうな)( ゜∋゜)



ってわけで、ちょっとデカいXOサイズの俊輔レプTを2枚と、

ゆいくん用に130cmのキッズ用Tシャツも購入!


あれ?はるくん用は??



 すまん、はるくんのはなし!


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



だって、父の日で買っちゃって、ママもクロップドパンツ(2着も)買っちゃったし。

まだ、チビっちゃいし、、、

2010年のW杯の時はみんなでレプジャージ着ようね、なんて思って…

はるくんは普通の青Tでいいかなぁって…

その時、はるくんはというと…


店員さん(すらっとしたお姉さん)に

「かわいい~」を連発されニンマリ中…



 (-""-;)


お前は西○屋で\580のTシャツで、よか!




そんな、はるくんを見て、ゆいくんは、


 ゆいくんも俊輔なの~(///∇//)




ヾ(。`Д´。)ノ


お前ら、チビを売りにお姉さんと戯れるな~


ちなみに、チビ達にせがまれミニゴールセットも購入。

家でFKの練習です。


明日、クロアチア戦をひかえて、我が家もやっと「サムライブルー」

見も心も「サムライブルー」

メンズ2の将来は「ママ、ちょっとブルー」




明日は日本中で日本代表へ、魂を注ぎましょう!


突然ですが、みなさんはご存知ですよね?


 山下智久くん

 WaT

 タッキー&翼


これ↑を見て、何だと思います?


 1.抱かれたい男ランキング TOP3

 2.女子高生の彼氏にしたい芸能人ランキング TOP3

 3.おばさま方の「私があと○○年若かったらね~」

   ランキング TOP3


   (う~ん、無きにしもあらず、だな…)


正解は…


 ゆいくんの大好きなアーティスト


でした。


別にママの影響でもないし、誰かの影響ではない(ハズ)

自分でTVのCMを見たり、Mス○なんかを見て、

ゆいくんが「これだ~れ?」と興味を持った方々。


お目が高い!!と褒めるべきか、なぜにジャニーズ系なの?

(WaTは違うか)と思うべきか・・・


あ、パパが大好きなケツメイシもゆいくんは好んでます。


 さくらまいちるなかに

 ・・・もってく~る




途中は勝手に割愛されとります。

・°・(ノД`)・°・



 ひゅぶり~ら

 ひゅぶり~ら…




「ぶ」ってなんでやねん!「る」じゃ、「る」!!!

   ( ̄Д ̄;;





そんな具合で、親譲りの「ニュアンスで生きる」を純粋に受け継いだゆいくん。

先程のランキングより、まずはタッキー&翼の「Venus」から。。。


 あきたビーナス!

 あきたビーナス!



えー???

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



 どんなけ飽きっぽいのでしょうか…



続きまして、山Pの「抱いてセニョリータ」


 ないて ないて ないて

 レニョリータ!




 泣きまくってます!徳光さんも大泣きです!!

 しかも「レニョリータ」って…ブラジルのファンタジスタの名前でしょうか…


最後に、Watの「5センチ。」


 ターラーラ

 ラーラーラ ラーラーラ…




歌詞にもなってないやん!!!

ヾ(。`Д´。)ノ



そんなゆいくんに「全然、違うよ!」と指摘して、正しい歌詞を教えると


 ママはダメー、

 これはゆいくんの歌なの!!



別に、家の中で歌うにはいいさ、、、

それを保育園のみんなの前でだけは、やらんといて~

 (ママの心の叫び)


そんなゆいくんは、今もM○テを見ながら

「今日はWaTのお兄さん、いないね~」と残念そうにしてるのでした。

梅雨になって、ふと思う。。。

メンズ2の髪の毛の中が・・・


 すっごく蒸してる((((((ノ゚⊿゚)ノ


しかもちょっと動き回っただけで、汗かいてる・・・


 自動ゲルマニウム温浴並み!!(*゚ー゚)ゞ


ママはあまり新陳代謝がよくないようで、良い汗をかけない・・・

その点、脇の下だけが


 ワキワキパニックだぜ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


去年、ブームになったゲルマニウム温浴にチャレンジしてみたけど、


 全く汗が出ない(´д`lll)


店員さんも「汗をかきにくい方でも、もう少し汗ばんでいますが…」と。

そう、私はメンズ2を出産して「冷え性」へと体質変化してしまったのです。

 私みたいな人、いませんか~はてなマーク


結局、その1回が最初で最後でした。

次は岩盤浴に挑戦しようとたくらんでます(ノ^^)八(^^ )ノ

我が家の次男、通称暴れん坊。

俗に言う「二人目だから・・・」というセリフを使いたくはないけど、そんなかんじ。


最近のはるくんのブームは、ボタンを押すと歌が流れる本。

はるくんの愛読書。


はるくんのお気に入り歌ランキングヘッドフォン

 1.こいのぼり

 2.げんこつやまのたぬきさん

 3.いとまき


こりのぼりの曲が流れると、体を揺らしリズムをとる。

 ♪やねよーり たーかーい こいのーぼー

  おおきーい まごいーは おとーさーんー

  ちーさーい ひごいーは こどもーたーいー

  おもしーろ そーに およいーでーんー


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


は…はるくん?なんで語尾しか歌わないの??

しかも、「い」と「ん」だけじゃん!!


本人は満足げ、目が合えばニーっとこの上ない笑みをうかべている。


続いて、げんこつやまのたぬきさん。

この曲に対して、はるくんは踊り狂う。


 ♪げんこつやまのー たぬきさんー

   (やっぱりここでも語尾だけなのね・・・)

   (手をがしがしとたたき出す)


  おっぱいのんでー ねんねしんー

   (…ここもね…)

   (おっぱいに関しては何もせず、寝る真似のみほっぺに手を当てる)


  だっこして おんぶして またあしだ!

   (手を突き上げる!魔邪コング選手の入場です!!)


保育園では、同じクラスのみんながこうらしい。。。

先生達はどういう心境で、その場にいるんだろう?


そんなこんなで、今日も童謡とはるくんの雄叫びが響くH@PPY HOMEなのでした家ラブラブ


祝日’06 W杯開幕~キラキラ


まだ、日本戦はないから(明日12日だよ!)

さほど「サムライブルー」ではないけれど、

やっぱりこういうイベント物は我が家は大好物なので、

子供用のユニフォームを買おうか~なんて思いました。


買うのなら、やっぱり


 10:中村 俊輔!


ゆいくんもサッカーバカのパパの影響から、

CMで俊輔が出ていると「あ、俊輔出てるよ!」というほど。


でも・・・


やっぱり、日本人はイベントが大好物ヘ(゚∀゚*)ノ

子供のユニフォームは売り切れとりました…


 出遅れた!・°・(ノД`)・°・ちっ・・・


ここでまめ知識ビックリマーク

今の日本代表メンバーがサッカーを始めた「最年少」は3歳だそう。


 やっぱり出遅れとるやん(;´Д`)ノ、、、

 ゆいくん 3歳10ヶ月やで!!

   (ちょっと関西弁チックにしてみました)


でも「ゴールデンエイジ」と呼ばれるのは9歳~12歳で、

その時期が一番、「体で覚えて吸収できる」そうです。

全国の「我が子をサッカー選手に!」とお考えのお父様、お母様、


 ご利用は計画的に!!


そういう情報は早くちょうだいよね、、、ってことで、

お部屋でパパコーチの元、サッカー教室開催~サッカー


パパ「じゃあまずは、パスだよー」

なんて可愛く始まったのに、ゆいくんは


「こうやってキャッチするのー!!」ニコニコ


 俊輔はいずこへ?なんでGKなの??


そこは「褒めて伸ばす」を尊重して

「すごいねー、次はパスしようか?」の問いかけにも


「キャッチするぅ~」むっ


結局、ヨシカツ講座で終了。

俊輔にはなれないのかしら~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。