黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
1つ1つの思い出をストーリーに
お子様との絆
家族との絆
を深めるお手伝い
アルバムサークル ゆいぐくる
Miyoです
ブログ訪問ありがとうございます

ゆいぐくるについて
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

同じ経験をされた方のお力に
なるかもしれないという思いで
ここに綴ります。



顔も見たこともない

抱っこもしたこともない

小さな小さな我が子。


我が子をなくしたことは

とても悲しい経験でした。

3週間毎日泣きました!


私の事を知って

たくさんの友人や恩師からも

励ましのメッセージをいただきました。

本当にありがとうございました

その度に泣き、励まされました 


私は、気づきました。



私は幸せ


愛する主人がいて


愛する2人の娘がそばにいる


たくさんの友人や恩師がいる



今ある当たり前と思っていることが

とても幸せなんだということを

胸いっぱい感じることが

できるようになりました。



娘たちがたまらなく可愛くて

ギューっ!

チュッ!

大好きだよ!

産まれて来てくれてありがとう!


4歳児と2歳児

ケンカしたり

泣いたり

怒ったり

いつもならイライラしたりするけど、 


一生懸命に生きているんだなぁ


って思える

こんな気持ちはじめて



4歳の娘に

手術2日前に言われた言葉


「お母さん、手術するの?

赤ちゃん死んだから?」


お母さん頑張ってね!痛くないからねっ!


こんなに思いやりのある

優しい子に育ってるんだなって

泣きました





最後に


ハピちゃんの

生きた証を残したい


そうだ、ハピちゃんのアルバムを作ろう!
と思い
12月5日に行われたエコーアルバムイベントで
(前回の様子はなつこさんのブログを
みてください)
ハピちゃん用に買ってあったキットを
使って作りました。

写真は少ないけど、
感じたこと
日記に書いていたこと
ハピちゃんからのメッセージ
子供達との関わり
主人への感謝の気持ちなどを
書きました。

書くことで気持ちも整理されて
とっても良かったです。

アルバムが
私を癒してくれましたおねがい





↑海の上をシャボン玉みたいな魂が
お空に昇っていくイメージ


流産のこと

泣くから
つらかったから
思い出したくない
忘れたい
という人がいるかもしれません。


我慢しなくていい

泣いても大丈夫
つらかったことを思い出しても大丈夫

赤ちゃんのことを思い出して
赤ちゃんのことを語って

今の幸せを感じたら
いいのかなぁと
私は今、思っています。


お空に帰ったハピちゃんと
また、どこかで会えますように

ハピちゃんが来てくれた意味
受け取ったよ

感謝を込めて
ハピちゃんありがとう





最後まで読んでくださって
ありがとうございました



参加者募集!

アルバムサークル活動予定

ハイビスカス1月18日(金)
アルバムの会
若狭児童館

ハイビスカス1月21日(月)

子育てをもっと楽しく穏やかに

ママと子供が自信を高めるお話会

詳しくはこちら


ハイビスカス1月23日水曜日

エコー写真マタニティシルエットWS 参加
鏡水ふれあい会館

ハイビスカス1月28日月曜日
子育て支援センター 南風(フェーヌカジ)
キットでアルバム作り






{4E69165C-FD1F-4DCD-808A-026177EB3B92}


アルバムを作りながらゆんたくしましょう^o^

もちろん、お子様もご一緒にどうぞ🐣

アルバムサークル ゆいぐくる
アルバムアドバイザー  miyo

申し込みお問い合わせは
LINE 🆔@bea9964n
お気軽にどうぞ
1対1のトークですのでご安心ください
予約お問い合わせがスムーズにできます
下矢印


友だち追加