道路占用許可証と道路使用許可証の受け取り | 挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

お客様に寄り添い30年、一緒に笑い一緒に泣く。あなたの未来を応援します!挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

毎日ブログマラソン1740号  

(2024年4月25日)

 

あなたの未来を応援します!

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

 

現在も被災されている皆様に心から

お見舞い申し上げます。

 

このブログは世界中の家族のために

毎日1回発信しています。

 

今日もお読みいただきありがとう

ございます(^^♪

 

外見を飾り立てる

暇があれば、

その時間に本を読んだり、

人と出会ったりしなさい。

――逸見政孝(アナウンサー)

上矢印今日の誕生日の名言

 

 

 

  道路占用許可証と道路使用許可証の受け取り

 

昨日の午後からのご報告をします。

 

中原区役所道路公園センターは、

12時00分から13時00分

までお昼休みのため

 

13時00分ちょうどに到着する

ようにして行きました。

 

結果は10分前に到着し、

昼休みは電気を消して暗くなって

いる建物の中で待つことになりました。

 

用件は「道路占用許可証」

の受け取りです。

 

それでね、

 

 

  各自治体によって違うんです。占用料の単価や期間の決め方、納入方法などが

 

川崎市の場合は、先に占用料を

銀行に振り込んで、その振込を

した領収書を確認してから

「許可証」を渡してくれます。

 

で、まずは納入通知書を窓口に

行って受け取ります。

その時に受け取りのサインを

します。

 

次に銀行に行って振込をします。

コンビニとかではできなくて

銀行に行きます。

 

その銀行が先ほど降りた

「武蔵中原駅」の近辺にしか

ないので、

 

 

戻るような形で駅の近くの銀行

に行き、振込をします。

 

領収書を持って、

道路公園センターまで戻り

「占用許可証」を受け取ります。

再び受け取りのサインをします。

 

ざっとこんな感じです。

 

次はお隣の駅「武蔵小杉」です。

 

中原警察署に行き

「道路使用許可証」を受領しました。

 

こちらは申請時に神奈川県の証紙を

貼付していますので、

許可証の受け取りのみです。

 

受け取る時に日付を書いてサインを

するのは占用許可証と同じです。

 

 

明日も愛ある一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

行政書士長谷川幸子事務所の企業理念は

利他の心」です。

 

長谷川幸子の生涯理念は

「地球を子どもたちの笑顔でいっぱいに

するビックリマーク」ことです。

 

挑戦したいことがある方は

いつでもご相談ください

下の連絡先にご連絡くださいねベル

 

 

また明日 (^_^)/

 

上矢印今日の誕生花:モッコウバラ

花言葉は「素朴な美」

 

連絡先:

行政書士長谷川幸子事務所

231-0024

神奈川県横浜市中区吉浜町1番地9

エトアール吉704号

最寄駅:JR京浜東北線

「石川町(元町・中華街)」駅北口

電話:045-222-4567

FAX:045-222-4568

メール:hasegawa@shj.jp

HP:http://www.shj.jp