今日は自分のことを少し書きます。


2011年、テレビのニュースで

とても美しい人を観ました。


「ミスユニバース、、?」


こんなに美しい人が、存在するの、?


とてもとても衝撃を受けて、

そのときに初めて「ミスユニバース」の存在を知りました。


その美しさとは、

顔やスタイルだけでなくて、

内側から溢れでている、自信や知性、心そのもの。


あのテレビで観た姿でさえ、そう感じ

この衝撃はきっと一生忘れないと思います。



「絶対いつか、同じ舞台に立ちたい」


そう心に決めてから5年間、

毎年ミスユニバースを調べ

当時テレビで観て、憧れたご本人にも

会いに行ったり。。


初めてお会いした時は自然と涙がでましたよ。笑


自分には足りないものが多く

海外の文化をみたくて留学したり

カンボジアでボランティアをしたり

美容を学ぶために転職をしたり

足りないもの一つ一つ埋めていくように

何年も気持ちを温めておりました。。


そして

年齢制限がある大会でしたので、

今年こそは、と思った

2016年に出場。



当時の写真、、まだまだ幼いですね😅


結果は敗退。

賞をいただくことはできなかったけれど、

その翌年、ビューティマネージャーとして

レッスンや管理を任せていただけることに。。



それから、6年が経った今。


気持ちが全く変わっていることに気づきました。



「自分の飛躍」のためではなく

「誰かの飛躍」のため


心から、そう思えていることに気づいたんです。



近年ではミスコンの種類が増え続けていて

正直そんなに魅力を感じておらず


何度かお誘いいただいたこともありましたが

全て断り、

ユニバースに出たのだから他に出る必要はない、

と思っていました。



つい最近、お誘いいただいたコンテストがあり、

このことを考えたのです。


あぁ、自分のためではなく

伝えたい誰かのために、出てもいいなぁ。


私が本当にやりたかったことを、

今の自分ならできるかもしれないなぁ、


そう思ったんです。


自分が目立ちたいとか、有名になりたいとか、

コンテストにでてすごいと思われたいとか、

もうそういうのは一切ありません、、😅

(それが良いのか悪いのかわかりませんが)


もしかしたら大会のコンセプトとは

違った部分があるかもしれませんが


今の私にできること、やりたいことを

ここでやってみるのもいいかな、

と思っています。



一旦、今日はここまで。

気持ちの変化に気づいたので

ブログに残しましたニコニコ

また詳しいお話が聴けたら、

ブログに書こうかな。



私は自分の過去について、

あまり沢山話すことはないけれど

今日は少し、書いてみました。。


たまには、いいですねニコニコ

自分の振り返りにもなる。



では、また更新します飛び出すハート


Yui


こちらもみてね