昔、よく言われたんです。


「時間がないから」「忙しいから」は


ただ自分が時間の使い方下手くそなだけ。


いつも余裕を持って動いてないだけ。


ただの言い訳。


本当にそれがしたかったら、

本当にその人に会いたかったら、


時間をどうにか作ってでもやるでしょう?

会いに行くでしょう?


だから、「時間がない」「忙しい」はダメ。



と言われていました不安

まだ10代だったけど、その通りだなぁと

その頃から「時間ない、忙しい」は

ほとんど言ってません不安


洗脳のごとく。笑



だけどまぁその通りでもありますよね。


どうしても時間が調整できなかったり

仕事が色々と重なると忙しくなるし

言い訳になってしまうと分かっていても

どうにもできない時もあります悲しい


でも、私の場合は、調整できないことはほぼないですから。。。


人には言いませんけど、

自分自身へ「時間がない」と言うのは

言い訳なんですよねぇ。。



【必ずやらなければいけないこと】

仕事(業務、書類、SNS、連絡系)、家事全般、生活(食事、お風呂など)


これだけでも結構パツパツになります。。



【やりたいこと】

ヨガ、読書、勉強、スポーツ、、


これをどうやったら入れられるの?!チーン

というかんじなんですが。。


みんなテレビを観たり

YouTubeやTikTok観たり

いつしてるの、、?チーン


ちゃんと寝てる、?


子供がいて働いてる人って、どうしてるの?



疑問がたくさんですよ滝汗


まぁとにかくですね、

私は「時間がない」「忙しい」は

自分でもNGワードとして生きてるんですけど


まぁ忙しいんですよ、最近笑い泣き


今週終われば少し落ち着きまうす合格もぐもぐ


では


Yui


こちらも見てね〜