と、思った出来事。


昨日は彼の母に(義母)、夕飯のおかずを

もらったんですひらめき

以前は一緒に住んでいたので

そにときは毎日作ってもらっていて

今でも家に寄る度に色々ともらってます愛デレデレ


Instagramの料理アカウントに載せて、

# 義母 と入力したところ、

タグの候補に義母についての悪口タグが沢山ポーン


こんなに?!というくらいあって、

義母の後にうざいとか、ストレスとか、嫌いとか、

悪口をつけて投稿しているんですよ滝汗


承認欲求は誰しもあるだろうし、

ストレスをわかってもらいたいとか

吐き出す場所にしているということ

意味なんてないことはわかった上なんですけど、、


悪口をかいて、それに共感してもらえたら嬉しいとか、

同じような人を見つけると安心のするとか、

そういうのって、なんだか悲しいですよね悲しい


私はよく理解ができません。。

((まじで理解不能))


もし義母のことを嫌だとおもうことがあったとしても

SNSで共感なんて求めないし(そういう思考にすらならない)

みんな各家庭に色々あるし

そもそも内情知らない人に愚痴だけ理解してもらってもねぇ。。


本当の意味での理解でもないし

それで発散になるのも不思議;;


意味ない真顔とおもっちゃいますね

(義母嫌いの人を敵に回したなこれは笑い)


それが一つ一つの # に何万と投稿があるんですよ

衝撃でしたチーン


こんなにも、悪口で仲間意識感じてる人がいるんだとおもうとチーン


子供のときにそういうのってあるじゃないですか

○○ちゃんってむかつく〜

あぁ私も〜

とか言って仲間つくりだすやつ。


あれと一緒ですよね

全く同じニヤニヤ


もう小学生までにしてくれそういうのはダッシュダッシュ




まぁそんな大人が多いわけですから

そんな子供も多いわけですよね


いじめがなくなるわけがないガーン


悲しいよなぁ。。



ということを発見した昨日でした宇宙人くん


ちなみに #義母好き は100件しかなかった笑


それは実際がそうなんじゃなくって、

SNSで悪口や誹謗中傷をする人が

それくらいいるってことですね。


やっぱりそうなんだよなぁ。


だから逆にいうと

その何万人か以外は、誹謗中傷しない人ってことひらめき


1億2000万人の日本人口、

3300万が国内Instagram利用者で、

そのうち数万人なら、まぁ一部ですね


ただ、その一部のせいで、

嫌な思いしたり自傷しちゃう人もいるからね



最近ではインスタグラマーさんたちも、

開示請求してくれたりして

法律も少しずつ厳しくなってるから。

強制的にでも減って欲しいですね。

誹謗中傷する人。

書き込みとかで、人を傷つける人。




ではニコ


Yui