ベトナムから日本に帰る際、

PCR検査の陰性証明が必要とのことだったので

ベトナムの病院で検査しましたひらめき


海外の病院初体験滝汗


色々調べた結果、近場で費用も安くできそうなところが


【軍事中央病院108】という病院でした電球


病院まではGrabを使っていきまして、

着いてからの順序を載せていきます花


🔻到着




🔻入口入って進むと右手にパスポートをコピーしてくれるところがあります。(事前にしていくといいですよ)


🔻病院の入口をすすむ


🔻入ってすぐ左に総合受付があります

🔺ここで「PCRtest」と伝えると、受付の紙がもらえます。電話番号を書くように言われるので、「+81・・・」と国番号から書きます。お会計もこちらで済ませます。501,800VND(2800円くらい)現金で払います。このときもう一度電話番号を書いてと言われたので同じように書きました。


🔻受付が完了したら、後ろに振り返って道路に出て右の方へ進みます


🔻進んでいく




🔻進んでいくと、すごくわかりにくいんですがこちらの入口が現れます!急に現れますので見落としそうになります笑


🔻入口に入るとすぐ看板があり、お医者さんがいらっしゃいます



と、こんなかんじで受付も検査もすぐに終わりましたウインク


午前中に行けば、当日の16時に結果がでます。

午後に行けば、翌日の朝に結果が出ます。


72時間以内の陰性証明が必要なので、前日の午前中に行きました音譜


パスポートも事前にコピーしていったのですが

万が一のために持参していきましたにやり

特になにもなくスムーズに終わり一安心合格


参考になれば嬉しいでございますビックリマーク


ではでは


Yui


こちらも見てね💕