【これ最後に読むこと】何度もリピ買いしているお菓子教えて! | 前略 息子様

前略 息子様

愚父から息子に宛てた、ただの日記でございます。

みんなの回答を見る





食いもんの話しばっかだな

なんだ腹減ってんのかサイバーエージェント



なに巣籠もり生活で食うことぐれえしかやることねえだろとか思ってんの。


んなこたねえだろ。

他にやることあるよな。


朝起きて、メシ作って、メシ食って、ボケーっとして、昼メシ作って、昼メシ食って、昼寝して、晩メシ作って、晩メシ食って、



食ってばっかだな


家にいて、たいして体も動かさねえで1日中スマホパソコン弄ってるだけでどうして腹減るんだよ。

1日1食でいけるだろ。


つか体動かせよ。

各著名人が家でできるエクササーイズ!とか動画あげてんだろ。お前は何の動画観とるんだ。

お前が運動してるの全然見ねえんだが、父さんたちいねえときにやってんのか?



ジョギングでもしてこいや。



とか言われてんのか自発的なんか知らんけど、この長い長い自粛生活が続く昨今、ここ最近やたら走ってる人見かけるんだが。


んでもって暑くなってきたじゃん急に。

走ってるし暑いしで、マスクしてねえ人も多いわけだ。

複数人で走ってるときもある。



ちょっと緩んでるよね?


連休を期に、人と車の往来が増えた気がするんだよねぇ。

まだ終息してませんけど?

また罹患者増えちゃいますけど?


ここんとこ、発表される感染者の数減ってきてるし、自粛要請緩和された業種もあってねぇ、なんかもう終息に向かってるんじゃねえかって思いがちだよな。


お隣の国じゃ、すっかり終息ムーブで賑わっちゃってんじゃん。

んで、やらかしちゃってんじゃん。


二の舞になるんじゃねえかって懸念してるわけよ。

いや、せめて今月は大人しくしとけよって話しでね。

せっかくここまで我慢してきたのに台無しになっちゃ元も子もねえ。我慢の限界な業界もあるのはわかっちゃいるが、更に悪化して自粛期間伸びちゃったらいよいよ立ち行かねえだろ。


もうちょっと締めてこうぜ。



ってインフルに比べりゃマシとか言ってた俺が言えた立場じゃねえけどさ、でも世界中が巣籠もりしちゃってんだもん、もうこれ続けるしかねえだろ。後戻りできねえじゃん。

幸いなことに元気でピンピンしてる人いっぱいいるんだし、需要が減ってるわけでもねえし、今正に困窮してる人たち全力で助けてやろうぜ。


父さん普段と変わらず欲しいもんは買っちゃってるもんね。

困ってない人は買えばいいよ。でなきゃ経済回らねえもん。今困ってない人まで困ることになっちまうだろ。


食いてえもんありゃ食えゃいい。



そうね。

常日頃欠かさねえ菓子は一口チョコだな。


腹減って力尽きそうになって帰ってきたときの救世主だあれ。