自分のリハビリ通院や、えぬの生活の見直しで、遺言書のことが後回しになっているこの状況で、昨日、車で30分弱の所に住んでいる父が体調崩しているという連絡が、ヘルパーさんからあった。


先月から体調悪そうにしていて「病院へ行きなさい」って何度も何度も言ってたにも関わらずこの有様よムキー

(両親も自分で行くから大丈夫、あんたに迷惑かけないからとか言ってたくせに‼️)


私も受診があったので、他県の兄弟に付き添いを頼んだんだけど、次回からは私が付き添わなくては。

ケアマネさんに介護保険の再申請をお願いし(母は要支援だけど父は引っかからなかった)、事前調査の予約も。

どうやら両親共に認知症(きっとベースに発達障害ありよ)が進んできた様子、私がいないと話が進まないだろうなチーン


自分の通院と、父の介護保険関係と、えぬの訪問調査、支援員の先生との話し合い、日程調整が大変💦


そしてこんな時に限って

でぃーが仕事が忙しいしんどい、しばらく夕食食べに行きたいと連絡が来た。




おかあさんはいつ休んだらいいんですか

(ノꐦ ๑´Д`๑)ノ彡┻━┻



こんな時間にこんな投稿で

|ω・`)スミマセン