2ヶ月ぶりに、えぬとしゅわかふぇに行ってきました。

えぬは眼をキラッキラに輝かせてた✨

 

 

かふぇの西山さんと私達親子、3人の、贅沢な時間です。

単語もどんどん難しくなってきましたが、えぬはしっかりついていってる。

私は置いてけぼりにならないように必死💦

 

 

金子みすゞの詩を習いました。みすゞの感性には、いつも感嘆します。

詩集持っているんだけど、最近、全く開いていないな。今度読み直してみよう。

 

 

あっという間の90分。えぬの嬉しそうな顔を見られるのが、1番の収穫だデレデレ

帰宅後も、トドのように昼寝をたしなむ母親の隣で、NHKの手話講座を繰り返し見ていた。

えぬがずっとずっと手話を続けられる環境を整えなくちゃなあ。

 

 

つなぐmi:ruかふぇで販売している、「写真屋さんの米粉ヴィーガンクッキー」300円です。

このクッキーのサクサク感と、素朴でほのかな甘みが大好きで、毎回必ず買って帰ります

コーヒーにも、紅茶にも、よく合います。

あっという間になくなるけどねニヤニヤ

(前回の反省を生かしてお皿に置いて撮影したけど、センスねえなあ💦)

 

 

クッキーを作ってらっしゃるのは、こころ笑うサロン NICOLAのセラピスト、光永ちえさん。

サイトもブログも、とても優しい色合いです。クッキーと同じで、シンプルで、余計なものがないのが美しい。

ブログの言葉はとても豊かで、穏やかな気持ちになれました。

ご主人の光永典人さんは、写真館を経営されています→光永典人写真スタジオ

 

 

つなぐmi:ruかふぇでは、様々なイベントが定期的に開かれています。

しゅわかふぇは、月2回→毎週に増えました。

お世話になっている、司法書士の長澤英之先生の勉強会も、今月15日に開かれます。

ご興味のある方は、ぜひ応募されてくださいね。

 

つなぐmi:ruかふぇ

 

 

 

 

長澤英之司法書士事務所