『ランク王国』2014_0531/AKB48総選挙ではるきゃん注目度第3位! | はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん推しのブログです。はるきゃん、ことAKB48の石田晴香ちゃんについて自分が見聞きしたこと思ったこと感じたことを中心に書きます。



5/31の夜、何気なく見たぐぐたす更新通知に竹中Pのものあった。

--

竹中Pぐぐたす2014/5/31 23:31


TBS竹中です。

実は知り合いの「ランク王国」プロデューサーから


「AKB48選抜総選挙紹介企画を

他の番組とは違う形でやりたい」

ということで

「AKB48総選挙みどころランキング」

という企画の出演を依頼されました。


※あん誰の宣伝もがっつりさせて頂いてます


ある程度は地上波を意識しましたが・・・・


完全に自分の主観です←


これをきっかけにまだAKBに興味ない人も

AKBやあん誰に興味を持ってくれればいいなと。

あん誰メンバーもたくさん紹介してます!

(本当はもっといろんなメンバー紹介したかった・・・)


今日の深夜26時23分から

関東地方などで放送です!!


自分、相当気持ち悪いかも・・・

本当にすいません・・・


親戚や古い友人などが観てないことを祈ります・・・

--


その中に注目すべき文言を発見。

>あん誰メンバーもたくさん紹介してます!

これは、ひょっとして・・・と思っていたら放送直前に追加情報が。

--
竹中Pぐぐたす2014/6/1 2:24


<お詫び>

この後放送される「ランク王国」の

内容に関して、個人的な感情を

抑えきれなかったことを反省します・・・


◆選挙についての説明もしつつ

◆今年の総選挙のみどころを織り交ぜ

◆AKBファン以外の方にも気になる内容


・・・。


難しすぎるわ!!!!!!!!!!!


あと、今回はお世話になってる

「ランク王国」のスタッフさんからの

依頼での出演です。決して自分から

出たい、と言った訳ではありません!!


メンバーのバランスや映像の都合、

番組構成上の関係で泣く泣く

紹介できなかったメンバーがたくさん。


自分はksDDテレビ屋としての

スタンスは変わっていません。

総選挙は皆さんと一緒に楽しませて

頂きますが、これからもたくさんの

メンバーの魅力をアピールできるよう

頑張りますので・・・


今回は見逃してくださいw

--

・・・これは相当に竹中Pの個人的主観的なランキングになっているはず。
ということは、canも入っているのではないか?
竹中Pはcanをかなり買ってくれていると思われるからである。

--
参考:2013/10/3付け記事(あん誰 はるきゃんSP)

参考:竹中Pぐぐたす2014/4/27 0:22

(略)

もし自分が音楽番組のPとして

AKBで歌ユニットを選抜して

撮影できるなら・・・


石田さん 岩佐さん 岩田さん 片山さん 名取さん


かなぁ。竹内さんの歌声も好きですが、

ソロの方が向いてそう。

ということでこの5人です。


岩佐さんは説明する必要なし。

岩田さんは声の音質がとってもクリア。

石田さんは声の抜けが最強。

名取さんはアンサンブル力が高い。

片山さんは音楽性が広くハモリも抜群。

(略)

--


だとしたら、見ないわけにはいかない。


■番組の流れ
前半は「竹中Pが選ぶAKB48総選挙注目度TOP10」のコーナー。
ぐぐたすにあった通りデータや予測の根拠は一切なし、単なる思い入れだけを元にしたランキングが発表されていく。


10位:ゆかるん

9位:さえ

8位:れなっち

7位:たなみん

6位:みきちゃん

5位:はるっぴ

4位:さっほー


予告通り、ランクイン経験者はさえとはるっぴのみという、かなり玄人好み?個人的?なランキングである。


しかし、まだ出ない。


でも、出ないはずはない。


と思っていたら・・・


第3位!

映像はあん誰で『千本桜を歌った時のcan。






竹中P「昨年の総選挙の舞台で、この石田晴香さんは中堅の意地を熱く語りました。AKBファンの中にはこういった中堅層を支持する人もいます。今年の総選挙でも石田さんが中堅の意地を見せてくれるのか注目しております」


で、最終順位はこれ↓

はるきゃん、堂々の第3位。

やったーーー!

しかし、ふと我に返ると、これは一体何のランキングだったのだろうか・・・という疑問が湧き上がる。

注目度って何?どうやって計ったの?高いと何かいいことあるの?

いやいや、竹中Pに注目されているとわかっただけでも いいこと には違いない。

深夜とはいえ地上波で歌うcanの姿が映ったわけだし、総選挙中継局でもないTBSが取り上げてくれたこともありがたい。

実際に中堅の意地を見せられるかどうかはTVでの扱いではなく投票次第。

はるきゃんへの投票 Do・∀・it!!


あるのみ。



--------------

| 石田晴香 |

|はるきゃん|

| きゃん |

| can |

--------------