ニコ生・ザ・フール_20140317/はるきゃんカエサルに「◆ね」といわれたいの巻 | はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん推しのブログです。はるきゃん、ことAKB48の石田晴香ちゃんについて自分が見聞きしたこと思ったこと感じたことを中心に書きます。

3/17の『ニコフー』第4回(第7、8話)をTS視聴。

■番組の流れ
この日のcanはお団子の髪型にメガネ。

冒頭フリートークでは、

・木戸と原宿に買い物に行って服買った
・3/17は「賽は投げられた」の記念日
・同じく豊臣秀吉の誕生日

などが語られる。

いつもの台詞でスタート。

「是非もなし!


op曲が流れる間、ビームサーベル振り回してノリノリなcan。


can「この前日の本放送時、(OP曲で)家で一人で踊ってた」

第7話では、3話ぶりにネル・ビアンキが登場。

c「きた」
木戸?「ネルビアンキ、ワルよのう」

思ったほど実況は盛り上がらず。

次の出番である「どうする?カエサル」のシーンも同じで、割りと見入ってる感じ。

最後には「ネル・ビアンキがしゃべってて嬉しかった」といった感想あり。


クイズ うつけものと呼ばないでのコーナー
クイズの解説で、クォ・ヴァディスの意味が「神よ、あなたはどこへ行くのか?」だと知り、ザ・フールの「バカ」との格差を指摘するcan。GJ

今回は割りと問題が難し目で不正解が過半数だったため初めて「うつけもの」となった2人。
後ほどペナルティを受けることに。


↑うつけものになったショックで布団にもぐったcanが木戸に呼ばれて渋々出てきたところ。



続いて第8話。


もはや恒例、OP曲を熱唱するcan。



サビでさらにあらぶるcan。



曲のラストで
can「きまったぜ!」



カエサルがノブナガを圧倒し「死ね」というのをきいて、


can「これのアフレコの“死ね”っていわれたいって感じだからね」

しかし、ジャンヌの神器が発動し形勢逆転。
カエサルが持っていた風の神器の紐がちぎれてノブナガへ飛んで行くのを見て、

can「やだ、そんな、千切れないー」(千切れてほしくないの意)
can「そんなのノブナガ無敵じゃん」
can「カエサルにもあげてよ、神器ー」


爆風で衣装を剥ぎ取られたジャンヌ(ランマル)が「ノブナガを守りぬく」と宣言するシーンにて、
can「おっぱいしまってー」

can「ノブナガ神器集め過ぎじゃない?」
can「カエサルに強くなってもらわないと困る。それによってネルとビアンキの安否も変わってくる。ノブナガに殺されたらどうする?」


実況タイム終了で、クイズのペナルティタイムに移る。
何をするかはアンケートにより「ドッキリ」に決定。

ガム?の箱の中にゴキブリ(模造品)が仕込んであるやつで木戸が大騒ぎ。

「ゴキブリ」を見せに近寄ってくるcan。

次回は3/31(水)20:30から。

can・木戸「次回のこの時間まで、おやすみなさーい」


■所感
前回(3/9付け記事、 3/10付け記事)とは異なり、今回は通常のベッドルームバージョンに戻った。かわいいのはOKとして、寝そべってる時間が長いせいか、実況のテンションはやや落ちるような気がする。

今回実況した第7-8話では久しぶりにネルとビアンキが登場し、しかも過去最長最大回数の台詞があったにも関わらず、そのシーンではあまり盛り上がらなかった。自分の演技を見て自ら語るのは恥ずかしいということなのだろうか。気持ちはわからんでもないが、作品に見入ってしまうとこの放送の存在意義が怪しくなってしまうのでがんばってほしい。

例えば、ネル・ビアンキの目が妖しく光る秘密とかをネタバレにならない程度に語ってもらえたら、見た人もオトク感を味わえると思うのだが。


2014年1月より、TVアニメ絶賛放送中!

『ノブナガ・ザ・フール』をさらに盛り上げるべく、ネル役の木戸衣吹さん、ビアンキ役の石田晴香さんをパーソナリティに迎えたニコニコ生放送「ネル&ビアンキのニコ生・ザ・フール」第4回の配信です♪

特別回をまたぎ、いつもの場所に帰ってまいりました~。
お菓子をつまみながら仲良くアニメ『ノブナガ・ザ・フール』を鑑賞しつつ、みんなで一緒に盛り上がっちゃいましょう!

繰り広げられるまったりした時間!
はたして今回のネルとビアンキの出番は!?笑

もちろん、恒例の企画コーナーもございますのでお楽しみに♪
是非も無しっ!!

TVアニメ『ノブナガ・ザ・フール』公式サイト
http://www.nobunaga.tv/
----

--------------
| 石田晴香 |
|はるきゃん|
| きゃん |
| can |
--------------