私がカラオケで歌うのが一番好きな歌は



辛島美登里さんの

『あなたの愛になりたい』






20代の頃からこの歌、

歌っているけれど


今が一番しっくり来るから

歌いやすい。(気持ちが入りやすい、と思う)







昔から


この曲の時は

めちゃめちゃ熱唱するからあせる


「消費カロリー」が

少なくても

"12kcal" とか表示される爆笑








こちらの曲です照れ



このオーケストラver. 素敵すぎるおねがい


美声ラブラブ









カラオケでは

熱唱出来る歌を歌うのが好き。





歌が無かったら


私どうなってただろう?


って、大げさなのは分かるんだけどあせる

ちょっとカッコつけて(?たぶん)

そう思ってみたりする…








20代の頃とか


一時期…仕事帰りに週3とか

1人カラオケ行ってました。



30分でもいいから歌いたくて。








「誰も私の気持ちなんて

分かってくれない」…って


思いがちだけれど



歌は寄り添ってくれるから。







内側に向いて


爆発しそうになる感情を、




誰かに言いたいのに

言えない気持ちを、



外に吐き出すことが出来るから。







なのでただ趣味ってだけじゃなく


私にとって自分を保つ役に立ってる、

たぶん。









孤独を感じていた時間が長かったので…



一緒にカラオケ楽しめる人と

結婚出来たのは良かったキラキラ









何よりも…



私が見つけた


「美しいと思えるものキラキラ


を、いつも分かち合うことが出来る。







やっぱりいいものは良い!


美しいものは美しい!




(難しいことは全然分からないんだけれど…)

天才や本物と思えるアーティストの人は

やっぱり佳いね!


って、ことを



共感し合えることが嬉しい。









私はただの変わり者なのかもしれないから



人とどう波長を合わせたらいいのか

なかなか分からないし



未だに空気読み過ぎて動けない

時あるみたいだし



興味のあることと無いことの差も激しいし



昔からあまり流行りものにも興味持てなくて


(最初気になっててもあまりに流行り出すと

どうでも良くなってしまう天の邪鬼な時もあるあせる

なので映画でもハリーポッターとタイタニックは

未だに観たことがない…という変な人)




若い頃は特に、世間話も苦手だったし






そんなだし

まーーー、友達できないよね??、笑









だから話しが合う人を


1人でも見つけられたことは

奇蹟だと思う。







誰とも合わなくて

苦しんでる人こそ、


もしかしたら


この先、たった1人の誰かと

出逢う運命かもよ??









今は夫婦揃って


Mrs.green appleにハマっています照れ音譜








最初、旦那さんが

合わせてくれてる部分もあるのかな?

って


思ってたけど



「ミセス好きだよニコニコ


だそうですグッ







毎日話す。




「めちゃめちゃ上手い」

「天才」「ずっと聴いていられる美声」

「カッコいい」「(3人とも)可愛い」

(曲とかPVが)美しい」



…という、感想が


私たち(中年夫婦)の間で一緒です、







歌詞についても話し合ってます音譜








新曲ラブラブ↓↓↓






年末年始あたりから

好きになったばかりだから


過去に遡りながらアルバムを集めて…

ゆっくり聴いてる途中なのだけれど




フェーズ1の時の曲も好きだな

って思った。







『僕のこと』や『Circle』

はもちろん、



『アウフヘーベン』とか

『Ke-Mo Sah-Bee』も好きです。




てか、あり得ないくらいに…

全部の曲が良いです照れ









黄色い花最近1人カラオケ行った時↓


※ちなみに

『Jupiter』は平原綾香さん。

『Keep Tryin'』は宇多田ヒカルさん。

それ以外はミセスの曲黄色い花

(微妙な点数だけど…)