1ヶ月経ってしまいましたが…



(だいぶ前に書いてた記事を今さらUPします)




紅白歌合戦は久しぶりに…

面白かったですニコニコ





ここ2年がパッとしなかったからかな??


あせる










うちの実家の母(70代)も


めずらしく


「今回のは楽しかった」と言ってましたニコニコ







若い女の子のダンスを観てるのが


母は楽しいみたいで…




「私も若かったら

一緒に踊りたいわ〜音譜


と言うから





私「お母さん、踊れないよねはてなマーク


母「踊れないけど、笑」




私もダンスは踊れない…

保育園のおゆうぎの時点で付いていけなかった人…

夫はもっと踊れない…










私は



ゆずとMrs.GREEN APPLEが良かったな照れ


元気もらえましたキラキラキラキラ







さだまさしさんの歌も好きで

アルバム持ってるくらいなので


久しぶりの紅白嬉しかったですビックリマーク










Mrs.GREEN APPLE


以前は…

若い子の聴く曲なのかな〜?


って感じで

あんまりよくわかっていなかったのですがあせる






ちゃんと聴いてみると


めちゃめちゃ歌上手いじゃないですか?!


(今さらごめんなさいあせる









独特の旋律も


なんかクラシックのようにも

聞こえるメロディーラインで素敵ラブラブ

(ケセラセラね)





シンセサイザーの音色も綺麗で

好きです。



夫が「チェンバロの音っぽい」ってニコニコ









年末の音楽番組の特番で

何度か聴くうちにハマってました爆笑









うちの夫(50代)も

気に入ったようで


「顔もいい(好青年に見える)」って

言ってましたひらめき電球









「ボーカルの人、

作詞と作曲もしてるんだね?


自分でこういうのを作って

歌ってるって


天才なんじゃないの??」




って夫と一緒に話してたんですニコニコ





ファンの人たちからしたら

何を今更、なのでしょう…







↑すでに最新アルバム購入済み爆笑









カラオケ好きの夫婦なので




今年はこれを夫に歌わせられないか?と


こっそり目論んでいますニヤリ






「あの声は出ないよ」


と言っていましたが…









もともと夫は

高いKeyは出なかった人なのだけれど




一緒にボイトレに通って

だいぶ声域が拡がって






去年は


槇原敬之の「君への愛の唄」と

(うちらの結婚式で使った曲)



セカオワの「サザンカ」を

(以前の冬季オリンピックの時の曲)





私がリクエストして



練習して歌えるように

なってくれたので照れ





がんばったらいけるかも爆笑はてなマーク








↑夫が歌ったマッキーの最高得点、笑