地球がステージ地球愛のパフォーマーハート
マーメイドYuiですおとめ座イルカみずがめ座(声優名下田屋有依

楽しく歌って踊って、みんなの心を
楽しませる活動をしています
音符

プロフィールこちら乙女のトキメキ

image

Aloha〜〜ハイビスカスマーメイドYuiですおとめ座うお座みずがめ座

 

4月29日は、みんなで茨城県つくば市雷金村別雷神社にて、御神事をしてきましたハイビスカス龍像さんの御霊入れも、無事に終わったよ龍

 

image

龍像さんのお顔がまたチャーミングなの〜龍グリーンハーツ

 

古式フラ・カヒコハイビスカス踊りながら、モモイリちゃんと歌を交互に歌いました雷

 

image

こちらは練習風景〜ルンルン

 

フラの振り付けを依頼されたときに、「イマドキのフラsongがいいな〜ちゅーと思いまして。カヒコって、元々神様に捧げる踊りだから、THE星厳か(おごそか)なイメージなんですけど、今回はもっと明るい曲にしたかったのイエローハーツ

 

だって龍像さんが来るし、みんなで楽しく踊ろうよハイビスカスってメッセージにしたかったからルンルン

 

歌も、交互に歌ったり、みんなで歌ったりするフラソングってあんまりないんですけど、大好きなケアリイ・レイシェルのKa Momi O Ka Pakipika カ・モミ・オ・カ・パキピカ(太平洋に浮かぶ真珠)にしました。

 

ハワイを真珠に例えて、土地や、海や、山や、一緒に暮らす仲間達に、愛と敬意を払う歌ゆめみる宝石

 

ちょっとポップすぎたかな?アセアセと不安になったものの、優花さんいわく、御神事も、時代とともにアップロードしていかなきゃいけないようで。

 

抑えるところは抑えて、遊べるところは遊ぶ、って感じかなルンルン

 

まず何人でやるか、ってなって当初7人だったの。

 

そうしたらあゆみちゃんから連絡が来て、「龍だから龍、8人だと思う!!と。

 

そこで急遽、梅田幸子さんが加わりくちびる

 

image

 

幸子さんが加わった直後、車の前後で8888のナンバーを目撃。

 

8888➕8888=8人キラキラ8は龍の数字龍そして8は横にすると無限大∞!!

 

最高のGOサインを宇宙からもらい、1ヶ月練習がんばりました炎

 

8人中、フラ経験者は3人。全くフラのフの字も知らない初心者さんに、どう教えれば楽しく、そして上手くなって踊ってくれるかな??

 

私なりの試行錯誤!!教えること自体初めてだったし、感覚派なので、言語化して伝えることが苦手だと思い込んでいたので、できるかな?と不安もありましたアセアセ

 

でもきっとこの役割が来たってことは、もしかしたら、フラを教えることを、やっていくのかもしれない?(今回だけかもだけどwそれはそれでグッ

 

教えることは一から学ぶこと。改めて自分がやってきたフラ歴3年間のフォームを振り返る、いいきっかけになりましたキラキラ

 

みんなの頑張りで、見違えるようにみるみる上手くなっていきました星

 

時には、仲間うちで私が勝手に勘違いして、誤解が生じるハプニングもありましたタラー

 

御神事関係は、一連の流れが学びになっているので、いいことも悪いことも、いろんなことが起こりますアセアセ

 

ブレても戻して、みんなで共同創造していく、ほんっっっっとうに素晴らしい学びでしたキラキラキラキラ

 

私がゼウ氏だとしたら、上からみていて「なんて健気にがんばっている可愛い子たちなのだあ〜ハートと抱きしめたくて仕方なかったはず!!ww

 

image

あまねさんが左の青いヘアアクセ、ゆきこさんが太陽の紋章を作ってくれたよハート水と火だねブルーハート

 

そして、この日は流れるように御神事が進み、優花さんが受け取った情報をみんなにシェア。(後日、ご神事の配信があるようです)

 

この日は、レムリアの扉が開く日だったようです。

 

扉が開くと、そのままってわけにはいかない。開けたらその後、この場所をケアしなきゃいけない、ということでした。

 

数日前から近くに越してきたのは、しばらくここで金村さんの手伝いするためなんだな〜と、知ってたけど改めて実感しましたよ〜〜笑い泣き(嬉しいんだけどね)

 

チョイスした曲の歌詞ハイビスカス

 

 Ka Momi O Ka Pakipika カ・モミ・オ・カ・パキピカ(太平洋に浮かぶ真珠) 

 

*E kipa mai ‘oe                    ようこそ

 E nā makamaka                  親愛なる友よ

 I kēia ‘āina hoʻoheno            この慈しまれた土地で

 E luana, e nanea              ゆっくりとくつろいで

 E hoʻoleʻaleʻa                   どうぞ楽しんで

 E hoʻohauʻoli kākou         みんなで幸せになりましょう

 

  I ke aloha                     アロハを胸に

 

この日は、レムリアの扉が開いた日だった。

 

扉が開いて、レムリアと繋がり、いろんな存在が入ってくる流れ星

 

ようこそラブラブ私たちが愛しているこの金村さんの地で、みんなで幸せになろうよピンクハート

 

って見えない存在に呼びかける歌だった音符

 

私がみんなと、この曲を踊りたい、歌いたいピンクハートと心が震えたのは、間違いじゃなかった。自分の感覚を信じて、本当によかった!!

 

ゼウ氏は、この日みんなが忘れていたレムリアの叡智を思い出すと言ってました。そうして、レムリアを広げていくことに確信を持ってください、とか言ってたかな?(後日配信で確認してくださいアセアセ

 

この日、ゆみっぺから話をされて。

 

「ここにくるまでに、人魚のことを考えていたら、人魚が昔とられた青い石を返してあげなきゃ、って思ったの。とっても大事なものだから、Yuiちゃんにこれ返すね」

 

image

 

青い石は、ゆみっぺが奪った物ではないらしいんだけど、私が昔、誰かに盗られたらしい。。

 

同じタイミングで、龍像を作った元山さんの娘さん・あすかさんと仲良くなり、

 

「これあげる」といただいたアンダラクリスタルも、青だった滝汗

 

image

 

レムリアの叡智を取り戻す、とゼウ氏が言った日に、昔とられた青い石が返ってきたの滝汗どうゆうこと・・・?

 

そして同時に勾玉紛失滝汗

 

いつも肌身離さずつけてたのに、金村さんのとこで忽然といなくなった笑い泣き

 

大事な青い石が戻ってきたタイミングで、この石をつけろって意味なのでは?と勝手に解釈しました笑い泣き

 

image

 

5月15日のことも聞けたし、4月29日は、なんとゼウ氏の誕生日だったんだって!!

 

優花さんへのプレゼントは、チャネリング中その会話を覚えている能力だった雷優花さん、嬉しそうだったよ〜ラブラブ

 

5月15日も金村さんでイベントやるので、次はそれに向かって走りま〜す流れ星

 

image

音の仙人・奈良さんとまきさんと会えてドキドキした〜ラブラブ

 

ハートNetflixオリジナルアニメ「パシフィック・リム:暗黒の大陸」主人公である兄弟の妹・ヘイリー役で出演していますキラキラみんな見てねラブラブ

 

ブルーハートチーム♡マーメイド

チーム♡マーメイド

自分を表現し、魂をキラめかせるキラキラ愛の循環を∞にしていくチームハート私のアツいエネルギーもいっぱい載せていきます炎お気軽にどうぞハート

 

ピンクハートYoutubeチャンネル

自由に歌ったり踊ったりしてま〜す音符

@dayachan

@mermaid_yui