今回の旅は、モデルコースなんじゃないか!?というくらいのいい時間割の旅が出来たので残しておきたいな~と思います流れ星

 

星1日目星9月25日(月)

8:00頃 都内某所しゅっぱーつ!(朝食:車内)

 

↓3時間30分程

11:30 大内宿到着

{D221EE4D-DB42-488C-91BF-65DAEFDA5D96}

大内宿に入ってすぐのお店でネギ蕎麦を食べる予定が既に満席ガーン

 

 

30分待ちくらいと言われましたが、諦めてテクテク歩いていくと美味しそうなお団子が!

えごま味噌団子をいただきましたキラキラお茶のご用意もいただいて外でモグモグ…

その後歩いて奥の方へ行くと割とネギ蕎麦をやっているお店はありました!

 

{C7B1D470-F8AF-46EF-9224-6A92EACFC3B5}

 

1杯のネギ蕎麦を旦那さんと2人で食べましたパー

なぜならこの後ラーメン食べる予定だったので(笑)

 

おもしろいお店も結構あるし、少し階段を登ると(捻挫中は結構きつい)景色も良くて茅葺屋根の家々が立ち並んでいる様子がよく見えます!

{B8275B83-A0AD-4993-A96D-5AF98CF610CA}

江戸時代の街並みを体感できて楽しかったですピンクハート

観光客の方も結構多かったので土日は混雑しているのかも・・・?

 

↓1時間弱

13:00 喜多方ラーメン

あべ食堂

{6AD4D4A4-3FD7-4529-8479-E3F2814130F4}

{227C3B27-3453-4424-B3CE-21096AEF06DC}

 

お店の候補はたくさんあったのですが、あべ食堂さんへ行ってみましたキラキラ

ラーメンと言ったらコッテリ~が好きな私ですが、すっごくおいしかったラブラブラブ

するする~っと食べられてあっという間に間食です←

チャーシュー麺とかでなく、普通のラーメン(並)なのに、この枚数のチャーシュー入ってるし、十分満たされました照れ

 

↓30分

15:00 末廣酒造

{DAD2EB15-2F94-4AB7-90FC-011B2D5C8D10}

 

{9CF65787-30B6-4BC2-BC3B-5ACD92C6CC97}

30分単位で従業員の方が酒蔵の案内をしてくれます!

最後には60種類程の試飲ができてお気に入りのお酒を購入!

ココでしか買えないものもあって、ラベルも様々で楽しかったですおねがい

車で行くと試飲ができないので、会津若松に泊まる場合は宿に車をとめて、周遊バスで行くのも良いかもしれませんチュー

私はもちろん旦那さんが運転、私が試飲でした←

 

↓10分

鶴ヶ城

{77C1CE1A-C33A-4211-AA0F-1BAA11921A57}

 

少し時間が余ったので鶴ヶ城も見てきました!

鶴ヶ城の中には入りませんでしたが(捻挫してるし)外から見るだけでも圧巻。

昔の人は本当にお濠を作ったりすごい職人がたくさんだな~としみじみ・・・

八重の桜を見ていなかったので、そこは見ておけば良かった~~~と、思いましたハートブレイク

しかも数日前には綾瀬はるかさんが来ていたそうな…笑

 

↓10分

東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

ここの展望貸切露天風呂にど~~~~しても入りたくて、予約しました!

星空の湯にしましたが、電気を消すと星空がパアア!!!っと見えて本当に素敵でしたラブキラキラ

強いて言うなら宿の看板の文字の電気が消えてくれるともっと星空が見えるんだろうな~とは思いましたが十分でしたよ流れ星

大浴場も素敵で、風呂上りにはビールとソフトクリームがセルフで!!笑

 

{667530F2-952E-438A-A5B9-5FE7687862C9}

 

目の前に流れる川を見ながら足湯にもつかれるし、紅葉の季節は最高だろうな~と思います!

{96CDE1ED-8957-4A4C-87B3-C3D4B936AC28}

ご飯も美味しいし、旅館の人も親切だしとっても素敵な宿でした。

朝ごはんは朝ラーもあってもちろん食べました←

{6A354068-0588-46C6-9B33-E2F3F47D131D}

 

2日目へつづく・・・