こんにちはひまわり
毎日本当に暑いですね…
暑いと日焼けだけでなく髪のダメージめっちゃ気になりますえーん

今日は、無香料・無着色・天然椿油100%の植物性オイル「大島椿」のご紹介ですハイビスカス
{DB95699B-C86C-4CD6-B55F-3EA0BCD432AE}

見たことはあるものの実際に手にしたのは初めてでした!

オレイン酸トリグリセリドという「椿油」の主成分は、私達の皮脂にも含まれているので、髪や肌にやさしくなじむし、刺激も少なく、ヘアケアやスキンケアにも最適だそうです乙女のトキメキ
★天然の椿油100%
早速使ってみました!
{8527CA4A-8B86-413E-90D6-B524FFC0FD83}

テクスチャーは通常のヘアオイルは少しサラサラかな?といった感じですが、種類にもよりますがホホバオイル等よりはとろみがあると思いますシャンプー
{CC5D1400-F777-452F-BF9B-FB95FB3E5CB9}

匂いは特にありません!
ダイヤモンド毛先に…
私のパッサパサの毛先、本当にお恥ずかしいですが…
before/after
{A155CC6B-B6AA-4AA2-ADDB-A18799F8E941}
毛先になじませるだけでもまとまりが出るというのがすごくわかります!
べたつきもないので朝のスタイリングにも使いやすいですよ~

ダイヤモンドなんちゃってつげ櫛
100均一で買っていた木の櫛に、オイルをしみこませて使うと良いというのを見たので早速作ってみました!
{8771C2FD-DED7-4044-A266-D6CE799C8A67}

櫛の表面はニスが塗ってあるので紙やすり等で削るといいそうです!
わたしはそれを知らず、削っていませんが…笑
{1BF61E76-68D7-495F-88C9-751E1EA1D1B5}

ラップのうえに櫛をおいて、オイルをたらします
{40D0BBBB-E0ED-4B6F-9F75-85AFBE8DE167}

その後ラップで巻いて、ジップロック等に入れて1週間!!
1週間後ラップから出して1日乾燥させると完成だそうですクシ
ニスを削っていないからか、染み込みが足りず間に合いませんでした…笑

はじめての大島椿
↑大島椿の使い方等が載っています!

ちなみに私が頂いたパンフレットには月毎のオススメが載っていました。
{675522FE-79B6-40FF-A457-D679A5CB3658}

7月は↓
{B4582F62-283F-4392-982B-B02125D66750}

頭皮の汚れを浮かしてシャンプーで落とす!
頭皮ケアを中心に行っていますが、結構さっぱりしてきもちいいですウインク

髪だけでなく肌にも使えるので、乾燥の気になるところにも少し塗り込むといいです!

ぜひ皆さんもお試ししてみてくださいラブ

https://instagram.com/p/BWOcGMzgPFi/

大島椿ブランドサイト

大島椿ファンサイト参加中