お久しぶりですカエル
仕事がバタバタと忙しくブログの更新出来ていませんでした…
落ち着いたので近況を…
\誰も興味ないぞ!/
 
今実は週2~3でジムに通っておりますくま
もう食べないで痩せるのは無理なので(笑)
運動して痩せよう計画!!
 
とんでもない数値をたたき出したので体重等は言えませんが…
トレーナーさんに教えてもらったメニューをお教えします!
 

おにぎりトレーニング前におにぎりを1個食べる

(炭水化物を摂る)

※食べないと空腹では脂肪燃焼に効果がない

 

星ストレッチ

筋トレをするにしても足首を柔らかくすると、効果があがるそうです!

①テニスボールゴロゴロ

硬式テニスボールの上に片足を置き、グ~~~ッっと体重をかけて足の裏前後にコロコロさせる。痛いところがあれば細かくコロコロしてほぐしていく。

②ポールでふくらはぎ伸ばし

これ説明が難しい…今度写真もらったら載せます。

ストレッチポールを床に反対向き(丸い方が下)に置いて、両足を乗せる。

そのまま床にかかとをつける感じでふくらはぎを伸ばす。

※大きいストレッチポールを目の前に立てて持ってバランスを取る。

③バランスボールスクワット

壁と腰のあたりの間にバランスボールを挟んで、その状態でスクワット!

あ~~きつい~~って思ったところから更に数センチ下がるように意識すること。

 

星筋トレ

TRXで背中と胸筋のトレーニング 30秒ずつ

↓ネットで見つけた誰だかわからない人の画像です。笑

「TRX 背中」の画像検索結果

「TRX」の画像検索結果

※TRXは30秒耐えることが大切!

星内ももマシーン 10回×2セット

星お尻マシーン 10回×2セット

星腹筋10回×2セット

星脇腹マシーン 10回×2セット×両方向

 

TRXは疲れていないうちにやることが大切なので最初に行う。

私は腹筋を特に鍛えたいので、鍛えたい種目は最後にやる

 

その後有酸素運動

※筋トレをやってから有酸素運動をやると脂肪燃焼しやすい

※筋肉をつけたいときは有酸素運動を軽くやって、筋トレしてからまた有酸素運動が良い

有酸素運動のメニューですが、その日の体調等を見つつ行っています。

平日は30分くらいしか出来ないですしそもそも体力がカスなので(笑)下記をやってます。

3km/h 3分→5km/h  3分→6km/h 3分(ここまではウォーキング)

6.5km/h 3分→7km/h 5分→7.5km/h 5分→8km/h 5分→8.5km/h 5分→9km/h 3分

徐々にペースをあげていく方法ですがこれがまあ結構きつい(笑)

そのあとクールダウン5分やって終わりですOK

 

トレーニング後の食事はたんぱく質を多めにとること!

野菜のみだけではせっかくのトレーニングが脂肪燃焼に繋がりません。

 

以上私のトレーニングメニューです!

入会して約15日・ジムに行った回数8回

星体重 +0.4kg(あれ?!www)

星体脂肪率 -0.3%

うん。2ヶ月で結果出始めるかな~くらいだと思っているので良しとします。笑

 

これからちょこちょここういうのも載せていきます~