おはようございカナヘイうさぎ

今日は日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」様より

<長崎県>「長崎カステラ紀行 蜂蜜風味 0.65号」のご紹介ですラブ

 

日本きらり様は、各地の産品やそこに暮らしている人々の素晴らしさをこだわりと言うキーワードを通して紹介しているサイトです。

本当に素敵なサイトですよキラキラ

全国各地のおいしそうなものや素敵なものがたくさんです!

 

今回は長崎の杉谷本舗様自慢のカステララブラブ

{D68D75FB-171F-41A0-AB4C-649E29BAD9C4}


前にも言いましたが、私の父は長崎出身で、生前祖母はずっと長崎に住んでいました。

私が大学生の時に祖母は亡くなったのですが、やはり長崎に行くとカステラをよく食べていました。

その後私も社会人になり、入社2年目の4月。

長崎支店の立ち上げのため2年間転勤をしました。

その長崎で出会ったのが、全く別の会社ですが転勤で長崎に来ていた今の主人です!!

ほんとこんなことあるものなんだな~というくらい自分の人生において長崎という地は大きい存在です。

 

星パッケージ

{F39D2C0E-B2A6-4B9C-9017-D554B0B4AD95}

なんだか長崎の昔の情景が思いうぶようなパッケージですね!


星食べやすいよう10カットタイプ

{27A16C59-0897-4A74-90B2-439E1D23896F}


カットされているのでサッと一切れお皿にのせて食べられますウインク

 

{EA60D565-F77A-486C-BD73-CD1F0B0D1ED4}

実際に食べてみると…

口いっぱいにハチミツの甘さが広がりますラブラブ
食感はしっとり!でもしっかりとしたコクのある味わいです。
フォークで力を入れても切れないくらいしっとりしっかりとした弾力もあります!
{023FC299-A230-42AA-809C-3A9C53E25A57}


甘いものがあまり好きではない私にも、甘さもほどよく、ハチミツをたっぷり使用している代わりに砂糖を減らしてあるらしいですよ!
 
ぜひ皆さんも食べてみてくださいルンルン

 

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」