カンボジア来ておりますおねがい

本日はアンコールワットに1日観光してきました!暑かったしヘトヘトだけどすごく楽しかった!行ってよかった!

{DEA7E3FC-7979-4E41-B8F5-F6896ED97A6F}

あいにくの天気でサンライズサンセットは見れなかったけど、これはもう運ですね…見たかったなあえー

{56A9BB30-24F5-4681-83F0-C15CF4CA76B0}

{C6E82729-B64D-49DD-B8FB-E3E4168B0920}

行ってすぐに1.5kmくらい?象さんに乗りました!!笑 めっちゃ揺れてビビり倒した。でも象さんはしっかり目的地に行ってくれました。ありがとう!

{50825DA8-1CF7-4E5A-BC53-E1A57348A44D}
こういう窓枠的なところから見る景色が絵画みたいで素敵だった!日本が修復した建物たくさんでした。

{FF32EC11-D0D8-4D0B-A8B6-CFB7502A92D1}
トゥームレイダーのロケ地。
見たことないけど見てみたいなと思う。

{B9AC4727-8389-4EFD-ADFF-646B0B03B3C0}
午後15時頃からすごく晴れた!

{ABF51BA8-A730-424C-8D87-590B704A461B}

{C6CB70DF-D323-48EB-855E-3E923B648F6B}

晴れたから湖にも綺麗に映って素敵でした!

アンコールワット。
ただの世界遺産の遺跡ではなく、本当に様々な歴史があったことを知りました。ガイドさんはアンコールワットの事だけじゃなくて、政治のこと、日本との関係、経済のこと。本当にたくさんの事を話してくれてすごーーーく勉強になりました。カンボジアのこと全然知らなかったけどもっと知りたくなった。ガイドさんが本当にいい人すぎて、日本の事愛してくれてるし1日一緒にいただけでカンボジアの人のこと大好きになりました。帰国してからもたくさん勉強したいと思いました。

明日はベトナム ダナンへ移動〜グラサン