実は今日から日本を飛び出してカンボジアまで来ちゃいました〜ニヤリ
モニターもいくつか当たってるんだけど21日の帰国後から使い始めることに…

成田空港→ハノイ経由→シェムリアップ

{87A92BB3-87CD-42DE-BD12-94F71BE068BD}

日本最後の食事ー!ってことで鯛茶漬けを食べました。これがまた美味。やっぱり日本食はいいよね。

{BCAC1CE8-394E-4132-9717-5159FC797243}

ベトナム航空機内食キラキラ
ジャパニーズスタイルとウエスタンスタイルから選べるんだけど私はジャパニーズスタイルを選択。結構美味しかった。

{BA0770BD-C3F8-4974-96C5-88C0A98FB984}

ハノイの空港ですご〜く綺麗な空港の中でポヤポヤ過ごして…えー
また別でハノイにも着たいな〜と思えるような空港でした!飛行機すくなかったけど…マニアの私にはちょっと残念。

{E042F23C-1594-4DD9-8E94-400AE03264E9}

シェムリアップとうちゃーく!
シェムリアップも綺麗な空港でした。
イミグレのおじちゃんがめっちゃあくびして『眠いよ〜」て言ってくるから「寝ちゃいなよ〜」って言ったら本当に目つぶった。自由かよ!笑

シェムリアップ市内をワゴンで死のドライブして(笑)無事にホテル到着。
空港から市街地までは正直な言葉を失うような光景もありました。発展途上国にあまり来たことがないので客引きや子供の姿も少しショッキングな部分もあり…
内戦が終わって10年くらい?ホテル等は建て替えられて綺麗だけど、まだまだ目をやるべきところがたくさんあるんだろうなと感じました。

ほんで雨!大雨!2時間くらいでやんだけどホテル着いてから雨だし疲れてるしで結局近くのスーパー?コンビニ?でビールとつまみ買って今日はホテルの部屋でだらりんちょ。
{F99116F5-679E-4789-BE87-9A1CFC829D3F}

明日はアンコールワットのサンライズを見に朝4:50出発だから早めに寝ます真顔
楽しむぞー!!!!