10年後なりたい自分を深堀する | 月の満ち欠け(気持ちって満ちたり欠けたりまるで月のよう)

月の満ち欠け(気持ちって満ちたり欠けたりまるで月のよう)

飽き性の私がすきなこと全部やるブログ

漠然と10年後になりたい自分を想像するも

 

どう行動すればそこにたどりつけるかわからない

 

たどりつくことがゴールだとしても

たどりつかなくても

その過程が充実していれば人生は楽しいはず

 

人生1度きりなんて言葉にまどわされて

壮大な人生を描きがちだけど

 

平凡にこそ幸せはかくれてる

 

とりあえず10年後になりたい自分を箇条書きしてみた

 

  • 好きなところにすきなときにいく
  • 食べたいものを食べる
  • 日本を知りたい
  • 日本全国の景色をしりたい
  • 人のためにごはんをつくらない
  • 美味しいお酒と美味しい肴が毎日の晩御飯
  • 家にいるより外にいたい
  • イヤリングを私の体の一部にする
  • 働く時間を減らしたい
  • いつも笑っていたい
  • お金にゆとりのある生活
  • 家族と過ごす時間を大切にしたい
  • 友達と過ごす時間も大切にしたい
(。´・ω・)ん?
 
いますぐできることばかりだな…
 
いままでやりたいことばかり探していたけど
10年後になりたい自分を深堀すると
やりたいことを見つける必要がないことに気づいた
 
私は自由になりたいだけだった
 
やりたいこと、すきなことで稼ぐことが幸せなことだと思って無理に探していたけど
生活のために仕事をするのではなく稼いだお金ですきなことをする
 
やりたいことをやるために平凡に仕事をこなす
 
それが私の10年後のなりたい姿なのかもしれない。