あー。ほんと最近、娘のイヤイヤが半端ない。

イヤイヤというか、「ママがやって!!」が口癖。

朝からグズグズ。着替えない。「あとで!」を何回もいう。無理やると泣きわめく無気力

ご飯もあそび食べ、「もういらない!」ネガティブネガティブ

に、限って義両親がまさかの「アイス食べる?」ムキー

これにはさすがに、イライラして、

「ご飯食べてないですよね?いりませんよ。」とバッサリ。


もーーーほんとイライラするムキームキームキー

部屋に行って何も反省してない娘を、見てイライラ。

「ご飯はちゃんと食べよ?」

「明日は食べるから!!!」

このやりとり。何回したんだろ。。


もーさすがに今日は怒った。

ご飯食べない、片付けない、着替えない。。

泣いたけど知らない。。


今日は自分にも余裕ない日だったから余計になんだろうけど、ほんと疲れたな悲しい悲しい


ご飯の時がほんと最近はしんどい。

もう作りたくなくなるぐすんぐすんぐすん