さっき支援センターの人から電話があった。
うちの健康診断の結果を知らせるために。
結果は異常なしだったから良かったのだけど、電話の声がうちの大嫌いな人の声だったガーン
嫌な予感しかしないと思ったから、早く切りたかったのに、
「娘ちゃんどう?相変わらず人見知り?」みたいな感じで言われた。
色々な場所に連れてってあげて、子供達と関わりあってあげないと、治らないかもよ?みたいな感じで言われた。。

すっごぃ、ムカついた。
すっごぃ腹がたった。
娘の人見知りがそんなにいけないことなの?
家では普通だし、甥っ子姪っ子とキャッキャ遊ぶし、公園行ったら他の子と仲良くなって遊んでるよ。

向こうの意見からすると、支援センターに遊びにきて!みたいな感じで言われた。
正直、あなたがいるから行きたくない。
言いかけたけど、我慢したよ。。
なんか、上の人っぽいんだよなぁぁ。。
あとは、優しい人ばかりなのに。

人見知り人見知り、、、何がダメ?
甘えっ子の何がダメなの?
その場で発揮できないだけで、その場でしか娘をみてなくて、評価しないでほしい。
言わなきゃいけないのはわかる。
けど、言い方だよ。

最後に相談ある?って聞かれたけど、こんな思いして誰があなたに相談するの?
あー、引っ越し先の支援センターハズレだな。
とりあえず26日にあるんだ。2歳児検診えーん

ばぁばに行ったら一緒に行って、言ってあげるわ!っていってたから来てもらおうかなえーん
娘がダメダメ言われてるみたいで悲しくなる。
支援センターって、ママに寄り添ってきいてくれる場所だと思ってたのにチーン

義両親は聞き流せばいいっていうけど、うちは聞き流せない。そんなに器が広くない。
娘のことは、ママが1番わかってる!

人見知りで甘えっ子こそ娘なんだもん!!!!
何が悪いんだよぉぉぉムキームキームキー