最近の娘はほんとに何でもイヤイヤで、凄くイライラして、娘にも自分にも良くないなぁなんて思って、色々とパパと対策をねってみた。

まず。朝一から、オムツ嫌、服着たくないがはじまって、イヤイヤ着せながら、今度はずっとコアラさん抱っこしか、イヤイヤでおろそうと、してもへばりついておりないガーン幸い、椅子に座りながら抱っこで大丈夫だから、腰は大丈夫なんだけど、座って何もする事もなくひたすら、抱っこ真顔
なので!今日の、朝に3枚くらいの、服を選ばせて、オムツも3枚くらいから、選ばせてやってみたら、
指差して、これーと言ったのをすんなり着たwww
ビックリして、笑ってしまったw

その後、抱っこはどうにもならなく、甘えたいのかなと思い抱っこしてた照れ

あとは、朝寝にお昼寝....

前はすぐ寝たのに、今は寝転がったのに、お茶が飲みたい、おもちゃで遊びたい、端までゴロゴロいってしまう、その他たくさん....
寝かせなきゃと、必死で余裕がなく、寝なきゃダメだよーなんて、心で思いながら寝かせてた。
だから、それもやめて、以前、ブロ友さんから聞いた
バブリーたまみさんの
「ママの笑顔がいちばん」
って曲を聞いてからずっとどハマりしてて。
歌詞が良すぎるなんのって。。
それを、ずっと頭でリピしまくって寝かせてたら、意外とイライラしなかったw
寝かせながら好きな歌を頭で歌う。

これで、数日はイライラしないかなw
他にもイヤイヤーがたくさんあって、これから魔のイヤイヤ期といわれている2歳児に突入ガーンガーン

不安ばかりだけど、会話が少しずつできてきたし、かわいーよねラブ
ブロ友さんの今日は今日しかない娘なんだーと思えたブログ♡何回もブログみてるラブ
それぐらい、大好きな言葉ハート
ありがとうございますおねがいおねがい

明日はもう娘8月で2歳なのに、コロナのせいで、明日が1歳半検診w
気合いいれて、行ってきますウインク