今宵は旦那さんの
誕生日ディナーにでも行きましょか看板持ち



というても
まめ男が誕生日はここにするびっくりマーク
予約してますんで飛び出すハート
ワテはおめでとう愛
愛をもってついていくだけですデレデレキューン
ワテも一応は調べる努力はしてます!
断じてさぼりません!
旦那さんが見つけた方が当たり店なんです!




そんなお店がこちら

estela エステラさんです飛び出すハート

ミシュラン1つ星まじかるクラウン

スペインでもない新しいアメリカ料理だそう



入り口からおしゃれー

入ると階段で2階がお店





まだ17時なのでお客さんはちらほら

お店の奥へ案内





メニューはこの1枚のみ

厳選したメニューだけって感じが深みを増すぜ

ワインメニューはたんまりあり



ボトルで頂き

ワインでおめでとうの乾杯飛び出すハート




そしてお料理スタート

まずはオイスター



小ぶりだな、、6個あるからオケキメてる

ミニョネットソースに柚子胡椒も使って

めちゃくちゃ旨み汁が

うまいーーー笑い泣き

あたっていいんで、何個でも食べさせてー



つぎにチコリのサラダ


大量のちこりの葉っぱの中に

ナッツやチーズなど揚げてるのかな?

オイリー感のある具が沢山




ちこりに乗せて食べるんだけど

これまためちゃうまい笑い泣き笑い泣き

泣けてくるくらいうまいびっくりマーク

ちこりも新鮮でシャキシャキ

ナッツやチーズも旨みが凄くて

永遠食べられるサラダ、、

サラダ界一位、いやチーズ界か?ナッツ界か?




そして

パエリアでもリゾットでもないと噂のご飯笑



表面パリっとしてておこげ感あるけど

中はリゾットみたいで

真ん中マヨソース?みたいなのとナッツ

上に辛い粉

どこ食べても新鮮で飽きない酔っ払い

すごすぎる、、また明日も食べたい



最後に鹿のステーキ


照明暗くてさ、うまく撮れんさね

ムード感も一丁前にすごいわ



これは旦那さん的に1位で

牛よりも好きになったってニヒヒびっくりマーク

めちゃくちゃ柔らかい、くせがない

上に乗ってるぶどうとの相性が

絶妙すぎて、うますぎるー滝汗飛び出すハート

てかあったかいぶどう美味しい!



もうここで美味しいしか

言ってません、、



そして最後に

ミシュランとる味ってのは確実なんだけど

店員さんもサイコー過ぎましたびっくりマーク



ワテ達周りの担当さん

ワイン撮ってるときの笑顔も素敵だけど

食べるペース見ながら

鹿さん来るけどいい??とか聞いてくれたり

一つひとつの丁寧さが日本にいるみたいだった

外人さんって適当な感じが多いからさ泣き笑い偏見、、



本当にいく価値のあるお店

ミシュラン店やなー!天才やで


サイコーな誕生日をありがとう愛

あっ旦那さんのねびっくりマークびっくりマーク

長い夏休み中の妻なので、もちろんご馳走様でしたニコニコ




今まで

私の誕生日に行ったMareaが

旦那さんニューヨーク1位だったんだけどびっくりマーク


今回estelaが追い抜いたって泣き笑い

美味しすぎたね飛び出すハート



勝手に食べログ〜

ほし⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️5つさしあげますーキメてる