【続報プラス】


フォークリフトに挟まれたモネちゃん

ニャン友ねっとわーく北海道メンバーズのお方がアメブロにいらっしゃいました。


保護団体様にボランティアに行かれ、実際にモネちゃんに会われています。


2回目の手術前のモネちゃんの様子をお知らせくださいました。

(時系列だと続編④の前になります。)



スタッフ、ボランティアの皆様の献身にただただ頭がさがります。

皆様たくさんの保護猫を抱えながら、モネちゃんの支援もしてくださっている。
モネちゃんのふさふさの毛。
スタッフの皆さんが重油を懸命にとってくださったのがわかります。

支援とはお金だけではありません。
拡散もご家族やお知り合いに知っていただくことも支援のひとつです。
(私もTwitterにこの記事を飛ばしました。)

モネちゃん頑張って。




続報②〜④ 掲載します。

(ニャン友ねっとわーく北海道様に応援のためのアメブロ転載のご連絡をさせていただいております。)

2023年1月16日 2回目の手術 更新


macaron様のブログをリブログさせていただきます。



こちらもご覧ください。⬇︎

https://nyantomo55.blog.fc2.com/blog-entry-2387.html


子猫を保護したニャン友ネットワーク北海道様記事より要約。


フォークリフトに挟まれた子猫が運びこまれたそうです。


子猫はフォークリフトに挟まれ、顎の骨を砕かれ、脚を複雑骨折するなど重傷を負ったようで専門医に運ばれ緊急手術を受けました。


調べると子猫の胃の中には泥がいっぱい

食べ物がなかったからだろうとのことでした。


身体は重油まみれ。


この子を手術するために、およそ100万円の費用がかかるそうです。



にゃん友ネットワーク様から追加で上がった報告記事をリンクさせていただきます。


続報②です。

https://nyantomo55.blog.fc2.com/blog-entry-2388.html

子猫はモネちゃんと名付けられました。

モネちゃん、緊急手術に耐えたそうです。

モネちゃんは必死に生きようとしているようです。



続報③です。

https://nyantomo55.blog.fc2.com/blog-entry-2389.html



続報④です。(動画あり)

https://nyantomo55.blog.fc2.com/blog-entry-2390.html?sp

モネちゃん、痛みに耐えて頑張っています。

どうか応援をお願いします。

こんな小さな命が寒い中母猫もいない中お腹をすかして泥を食べ、重機に挟まれて重油まみれになり重傷だなんて…。

本当に本当に辛すぎます。

どうかたくさんの皆様のご関心と温かい愛をお願いします。

モネちゃん、生きてほしい!!





ご支援先です

ニャン友ねっとわーく北海道様HPより



お振込みいただく場合はお名前の後に「モネ」

をつけてくださいね。(*´꒳`*)

もちろんつけ忘れても団体様には届きます。



今回の事故は極寒の北海道でおきました。

しかし、猫が車のエンジンルームや重機のエンジン近くに入り込むことは日本全国、どの季節にも起こることです。

どうか他人事、特定地域だけのこととせず、

不幸な事故を避けるためにも猫バンバン(可能なら目視の見るにゃんにゃんも)

お願いします!



にゃんともネットワーク様記事より要約。


「寒い地方の方へ


猫たちは寒い地方では、寒さに耐えながら厳しい冬を過ごします。

そのため、少しでも温かい場所を探し

車のエンジンルームやフォークリフトのエンジンのそばに入り込みます。


どうか、車のエンジンをかける前に車のボンネットを叩いてください。

重機を動かす前に猫がいないか確認してください。」

とのことです。


いわゆる

猫バンバンです。


どうか温かい場所を探し当てた猫が事故に遭いませんように。



リブログしていただける方、ご協力お願いします。(許可取りはいりません)

皆さんの善意で救える命があるかもしれません。


リブログだけでも…。

ご協力をお願いします(>人<;)