大塚ちゃんへ。



解せぬ。


私はそんなに頼りないか。



Coのことは、彼女が怖がるから出てくれるなと言ったはずだが。



私では役不足か。



まあ、あのCoのヤバい記事を見てジェロさんが倒れてしまったんだ。



その気持ちもわかるよ。



きばみブログの事も重なった。



どちらもが根底のどこかで繋がっていることだからこそ、今立たねばならないと思ったことも。





誰かが言わなければならないことを引き受けてくれてありがとう。



1人にはさせない。



わたしもやるよ。



アバランチのお二人にはこれ以上の迷惑をかけられないので、道半ばではありますが、私もアバランチを抜けて、大塚ちゃんとともにアメブロ改善にむけてやっていきたいと思います。



双子座さん、ジェロさん、ご迷惑をおかけします💦


私たちは私たちの方法でネットリテラシーをやっていきたい。



一緒にいればご迷惑をおかけするので、活動からは離れますね。



でも時々のコラボはしましょう。



アバランチの応援はこれまで通りさせていただきます!!








さて、




えりのきばみを名乗る人の記事を読みましたが、


事実と違う箇所がいくつもあるのを確認しました。



あの記事は十分に人を陥れています。




事実を自分達に都合の良いように少しずつ変えて美しく飾りたていましたね。




あの記事によると、過去懇意にしてやったんだ。ならば何をされても我慢しろと言うようによめましたが。



何かをしたということで受け止めてよろしいのですか?






三月事件では、「はやとちり」をした責任を取りますとアメブロ解約してしまい、個人メッセージには自分の言いたいことだけ言って、返信は受け付けないように設定されましたが。



その後、5月には復活していたんですね。






死ぬ死ぬ詐欺の顛末を後から知った時は驚愕した。

仕組まれていたんだってね。



その軽はずみな行為で大塚ちゃんがどんな目にあったか。



私や協力してくださった方、ジェロさんがどんだけ大変だったか。



家族がいるのは私たちもですよ。



あの時、私はあなたの仲裁を断りましたよね?


考え方が違いますと。



でも、あなたは動いた。




動いたことが記事を追求降ろさせるための死ぬ死ぬ詐欺。


大塚ちゃんが記事をおろしたら、程なくして見つかりましたもんね。Rさん。







きばみさん、

Rさんを助けたいならやるべきことは死ぬ死ぬ詐欺ではなく、RさんにRさんが傷つけてきた人やジェロさんにした行為や、垢BANしたキャンディさんとした行為をきちんと説明させることではなかったの?




あの時の事をやりとりしていたメッセージも言いたいことだけいって、こちらの質問は受け取れないようにされて、



きばみさんのブログでも、自分達に都合のいいように変えた話をお涙頂戴風にかいておいて、



「面倒くさいのでこの件についても議論しません」?


それって卑怯すぎませんか?










Coさん、


⬇︎5月初旬に出した過去記事です。

https://ameblo.jp/yuicho-rin0508/entry-12741656155.html


この記事で、私たちと活動を離れたCoさんにたいして、皆さんに対して私はこう言っています。




「Coさんに伝えたいこと。

また、

皆さんに見守っていただきたいこと。




こういう時、寂しい心に寄ってくる人に、注意してほしい。


こういう時に彼女を心配するふりで近づいて来て、優しい言葉をかけ、「あなたが悪いんじゃない。

○○さんが悪い。○○さんのせいにしたら?」という人もいるでしょう。


弱まった心に近づく人には注意してほしい。


その人のことも知らないのに、簡単にその手をとらないように。


用心して欲しい。


その人はあなたの弱さを利用したい人かもしれない。




Coさんにも同様の言葉を伝えていますが、



簡単に鬼になる道を選ぶか、


厳しくとも、辛くとも


この世界に身を置き、 


煉獄さん好きの一員として生きるか


あなたの中の煉獄さんに聞いてみてください。


煉獄さんの声を聞いてください。




そして、周りの方は自分の弱さに向き合い、新たに立とうとするCoさんを見守ってください。


よろしくお願いします。




前を向いていきます。」



と。


この記事を出した後にCoさんからメッセージをいただきました。


 きちんと確認しましたよ。


 5月9日です。



私たちはあなたがいったことを信じていたわけよ。


あのね、あれだけたいそうなことをしてね、

言ったことを変えるなら、

関係者にきちんと説明しなきゃ、だよ。



だから大変なことになる。



Rさんと3月事件に関して何をどう話して、どんな納得できる回答を得て、私はこう思いましたので、これからこうしていきますと。



言うべきだったよね。



言わないままだったから正反対のあなたの行動に関係者が不信感をもった。



徹底的に話し合った末に、納得して

Rさんの手を取ったんだよね。



それを今からでも伝えて?

大丈夫、人は変わる。


ただね、

関係者は説明を待っている。



Oさんは怖いだろうから、私にメッセしてきていいよ。

納得できる内容なら私から関係者の皆さんに伝えるし、公にも誤解があったのならご説明するよ。



あと、簡単に覆る約束はしない方がいいよ。