マレウス&リリア合同生誕祭

マジで血い吸う2秒前



ちょいとシリアスな記事よ。

長寿の妖精族に育てられた人間シルバーについて。


ディアソムニアは家族みたいだって、よく言われてますね。

私も仲のいい四人が大好きです。


マレウスとリリアは妖精族です。

妖精は大変長寿と言われています。

その中で人間として生をうけ、赤子の頃からリリアに育てられたシルバー。(セベクは妖精族の母と人間の父を持つハーフです。)


妖精族と人間の寿命の違いについて。

シルバーはわかっているようです。


スケモン2022、シルバーSSRのパソストをご紹介します。

⬇︎神スチルやったよねー!


パソスト、ネタバレになります。

見たくない方はUターンお願いします。


晴れて全員が再会できた後のゴーストとのハロウィンパーティー、シルバーは元気かありません。


ケイトが心配して、シルバーに声をかけます。

ジャミルを巻き込んで。笑

ケイト、ジャミルの気配に気づいてた。

ジャミルはシルバーの様子に、シルバーがゴーストに取り憑かれたではないかと様子を見ていたようです。


シルバーは取り憑かれてはいませんでした。

いろいろな困難がありながらも、皆と楽しめる結末を噛み締めていました。しかし

シルバーの恐れることは、

親代わりであるリリアと主であるマレウスとの予想外の別れ。


家族のようにずっと一緒にいたから。

別れがくる日を考えていなかった。
一度も。


でもね、ここです。

生涯を終えることでの別れは、これまでで既に考えていたんだね。

だって、妖精と人間では寿命が違いすぎる。


いつか人間のシルバーを妖精族のリリアやマレウスが見送る日が来るんです。

楽しい雰囲気を壊してしまったと反省するシルバー。

ジャミル、優しい💖


今回のマレウスとリリアとの突然の別離にすごく動揺したんだよね?わかるよ。


ケイトは話を聞くよと、促してくれました。

巻き込まれジャミル。
でもね、ジャミルは、シルバーを突き放しません。

シルバーは話し始めます。


物心つく前から、世話になっている。

シルバーは茨の谷に赤子の時に捨てられた捨て子だったと、私は見ています。

それを、リリアちゃんが救い、育てた。

だから、リリアちゃんを親父殿と呼ぶんだね。

(マスターシェフシルバーのパソストにこの辺り、あります。)

セベクとは10年来の付き合いになるそう。

ケイトは実の家族だけど、まわりとは希薄な関係だったみたいね。

シルバーとは正反対だ。

ジャミルはカリムとは主従関係で幼馴染。

しがらみが強すぎる。


それぞれの人生を、苦悩しながらも生きてきた。

シルバーは実の家族ではないけれど、愛されてきたんだね。愛を知っている。


うん、うん。

ずっと、この関係が続くと思っていたんだね。

永遠ならいいのに。

「別れを経験するかもしれないなんて、考えたこともなかった」


今回のことはいい経験になったんじゃないかな。


いつも、そこにあるものは、気づかないものなんだ。

大切なものは目に見えない。


それは、人との関係だったり思い出だったり、大切だと思う感情だったり。


この後、ケイトから、



転勤族の家庭のケイトの話を聞きます。

突然の友人との別れが何度もあったと。

それで、ケイトは思い出を形に残したくていつも写真を撮っているのかな。

その話をきいてシルバーは、こうして一緒にいる仲間ともいつかは別離が来ることに気付きます。





その質問にケイトは

「今を大切に生きる」ことをしていると。

明日、何かが失われても、後悔しないようにだろうね。

そして、それを聞いたシルバーはケイトに御礼を言い、


今、マレウスとリリアといられるこの時間を大切にしようと思えるようになり、二人と楽しく踊るために二人の元に向かいます。


すごく深い、パソストでした。


このパソスト、私の漫画に繋がる部分がとても多いので驚きました。

私の漫画はこのあと発表しますが、このパソストを見る前にディアソムニアと言えば、これをずっと描きたかったんだ!と下書きを始めています。

シルバー、このパソストの時から、一瞬一瞬をより大事に生きるようにしたんじゃないかな。


では、漫画に続きます。



ここまで読んでくださり、ありがとうございました。