レオナ生誕祭記事その⑦

 

ハグコット劇場です。

 

はじまりはじまり〜。あ、長いです。笑

 

 

 

 

ラギー「今日はレオナさんの誕生日、とびきりのごちそうでお祝いするっス!」

 

ジャック「ラギー先輩、例のもの用意しました。」

 

ラギー「狩ってきたんスか?」

 

ジャック「いえ…買ってきました。

寮生たちから金集めて。」

 

 

どおおおん。

 

ジャック「レオナ先輩、肉好きっすからね!」

 

 

ラギー「うまそうっス!

食べ応えもありそうっスね。」

 

 

ラギー「でも、誕生日なんで、もうちょっとボリューム欲しいっス!

実はカリム君に頼んであるっス!」

 

カリム「ラギー!持ってきたぞ。

これでいっかあ?」

 

 

ラギー「さすがカリム君ス。でかいっス」

 

ジャック「レオナさんのファンを名乗る人物からも贈り物が届いています!」
 
 
ラギー「差出人はRyu-2?ああ…たしか最近ツイステ始めた人っスよ。太っ腹っスね。
こりぁあ課金も期待できますね。シシシ。」
 
レオナ「おい、ラギー!ん?なんだこのでかい肉達は。」
 

 

ラギー「シシシ…主役のご登場っスね。

お誕生日おめでとうございます。

レオナさん。

今夜は肉祭りっスよ。」

 

カリム「ラギー、足りなかったらもっと用意するからな。」

 

 

レオナ「カリム、お前なあ、頼まれたらホイホイ用意するのやめろよ。

お前んとこの従者が困るだろうが。

まあ、この肉は貰うがな。」

 

カリム「なはは!ジャミルにはちゃんと言ったから大丈夫だぞ!

お説教はされたけどな」

 

 

ヴィル「レオナ、あんた、今日誕生日らしいわね。

顔だけはいい男なんだけど、もっと魅力を引き立たせてあげるわよ。ほら、これをつけなさい。」

 

 

レオナ「なんだあこりぁ」

 

ヴィル「オーデコロンよ」

 

 

ヴィル「つけてみなさいよ。私がプロデュースしてるのよ。ワイルドな男性向けにね」

 

レオナ「めんどくせえな」

 

ラギー「くんくん」

 

 

ラギー「レオナさんくせえっス!」(ヤバぃ、これ、クラクラする(照))

 

ジャミル「レオナ先輩、お誕生日おめでとうございます。」

 

ジャミル「俺からのプレゼントは古代呪文語で書かれた小説です。」

 

 

レオナ「おぅ、こりゃあ、読み応えありそうだな。しかもなかなか手に入らないやつじゃねえか。ジャミル、サンキューな。」

 

ジャミル「いえ、レオナ先輩にいつもお世話になっていますから。(悩殺スマイル)」

 

カリム「ジャミル、レオナのためにって、めちゃくちゃ苦労して探してだぞ!」

 

ジャミル「カリム!そういうことは言わなくていいから!」

 

 

レオナ「こいつら…相変わらずだな…」

 

レオナ「うん?こりゃあなんだ」

 

 
リドル「レオナ先輩、お誕生日おめでとうございます。これは、僕たち寮長からのお祝いです。」
 

 

リドル「僕たちの力を合わせて錬金術で作り上げた、王冠です!」

 

レオナ「へぇ、王冠ねえ…」

 

 

カリム「すげえかっこいいよな!」

 

 
ジャック「さすが、寮長達だ。考えることが違う。なあ、ラギー先輩!」
 
ラギー「なんでピンクなんすかねぇ…」
 
マレウス「何か言ったか?」

 

 

ラギー「あ、いえ!

そうっスね。王冠なんて、ある意味欲しくてたまらないもんすね。まあ、これはおもちゃスけど。」

 

レオナ「ふん…まあまあテンションは上がるな。ありがとうよ」

 

 

ラギー「レオナさん、よかったっスね。」

 

エペル「レオナサンがよろこんでる。よかった!」

 

 

ジャック「そうだ!ジャングルジムでレオナ先輩をたたえよう!一年生1番下!」

 

エペル「僕は潰れちゃうから端っこから見てるよ

 

 

カリム「楽しそうだな。2年も続こうぜ!」

 

んしょ、んしょ。
 

 

アズール(上に乗られるなんてまっぴらごめんですね。僕は少し外れたところにいましょう。)

 

カリム「アズール、遠慮するなよ」

 

アズール「カリムさん、余計なことを!」

 

ラギー「レオナさん、ほら、1番上に乗るっスよ!」

カリム「レオナ、気分はどうだ?」

 

レオナ「まあ、悪くはねぇな」

 

マレウス「それは良かった」

 

レオナ「ただなあ」

 

みんな「ただ?」

 

レオナ「これはなあ」

 

みんな「?」

 

レオナ「王冠じゃなくティアラだ」

 

みんな「えええええ〜!」

 

ジャミル「なるほど、確かに調べると、これはティアラの特徴がありますね。カリム、お前ちゃんと調べてたのか?」

 

カリム「俺、イメージで丸ければいいかと思って。」

 

リドル「僕は正面が華やかだといいと思って。」

 

ヴィル「アタシはピンクが綺麗だと思って」

 

マレウス「僕は魔力を貸しただけだ」

 

イデア「ヒィッ、僕はこれをつけたレオナ氏がウケると思いまして、デュフ」

 

 

カリム「レオナ、ごめんなぁ」

 

レオナ「ふん、ありがたくもらってやるよ。

ティアラでいいじゃねえか。

今はティアラでも、いつか必ず王冠を手にしてやるぜ。」

 

みんな「お誕生日おめでとうございます!」

 
 
 
その後
 
 
 
 
 
ラギー「シシシ。カリムくんにおかわり頼んだっス。
今日はめちゃくちゃ食べてやるっス!」
 
 
おしまい♡
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!