こんにちは。

 

腐母ヲタクのちよさん(母)とヲタク初心者Y(娘)の親子ブログへようこそお越しくださいました。

趣味にまみれたブログですが、よろしければ楽しんで行ってくださいおねがいおねがいラブラブ

 

いいね、相互フォローもほんっとうにありがとうございます。心から感謝しますキラキラ

すごく励みになりますし、めっさ嬉しいですクローバーキラキラ

 

 

学生の頃、卒業文集に「生まれ変わったら何になりたい?」

 

という質問項目があり、

 

“アフリカの大地を飛び回る大鷲” と書いたのを覚えています。

 

子供を産んだ今は、回答は変わり、“生まれ変わってもあなたの母になりたい”と娘Yに言っていますが、

 

それ以外で、と言うなら “朝焼けの砂漠の中飛ぶ鳥”でもいいかもなと思いました。

 

 

 

イラスト描きました。

 

イラストは半年前に15年 共に暮した家族同然の愛鳥を亡くされた天甲斐エコ様へ捧げます。

 

今はきっと自由に大空を飛び回って、時々遊びにおうちに帰っているだろう愛鳥ちゃん、

きみがちよさんに出したメッセージ、受け取ったよ!

「お母さんを元気にしてあげて!」

だったね。

 

 

今は辛くて、淋しくて どうしようもないくらいせつないですね。

 

たくさん泣いてください。

 

 

そして、時間が経って、いい思い出が自分を支えてくれるようになった時

 

きっと愛鳥ちゃんは安心して、次の生に生まれ変わるんではないかなと思います。

 

 

 明けない夜はない。

 

ですね。

 

 

 急遽描いたもので、いろいろ気になるところはありますか、ちょこちょこ直してあげ直ししておきます。取り急ぎ、哀悼の意を込めて。

 

イラスト見てくださり、ありがとうございました。