オリンピック 相次ぐ解任に思うこと | ユーイチの投資日記

ユーイチの投資日記

大阪市在住40代サラリーマン。個別株、ETF、投資信託を中心に日本株、米国株に投資しています。運用報告は、嘘偽りなくをモットーに

こんにちは、ユーイチです。



あと6時間ほどで、オリンピック・パラリンピック開会式が、始まりますね!


直前になって、演出家の解任が相次いでいます。皆さん、何年も前の雑誌でのコメントや、映像が原因で解任に追い込まれていますが、SNSの拡散力は本当に怖いですね!


これ当時は雑誌やDVDを発売するに当たって「人権に関わる表現だから掲載するのはやめよう!」と誰も言わなかったので、販売されている訳です。

彼らの言動や行動は許されるものではないですが、過去はOKだったものを引っ張りだして来て、現代はアウトとなってしまうのは、なんか違うなと思います。


ただ、現代の社会人は過去の歴史が世界でどのように取り扱われているのか、どれだけアンタッチャブルなのか、ちゃんと学習しとかなきゃいけないですね!



ではまた!