僕の一番嫌いなタイプの人間です。

 

何故なら私の父親がまさに怒って怒鳴り散らす人間だからです。

 

その上短気で何か気に入らないと直ぐ機嫌を悪くして、そういう時に

 

何かやらかすと直ぐ怒鳴り散らすんです。

 

僕は本当に聞いてみたい、短気で怒鳴る事しかしない人に

 

周りの人にどれだけ不快感を与えているか、どれだけその人

 

が子供なのかが分かります。

 

なんで急にこんな事を書いたかと言うと、僕の家のすぐ隣で

 

工事しているんですけど、いちいち怒鳴ってる人がいるんです。

 

不快感極まりないですよ。

 

本当に短気な人間て自分がどう言う風に映っているか考えた事

 

ないんですよね。

 

かく言う私も昔は短気でよく怒る人でしたが、親友に指摘を受けて

 

自分が客観的に見てどんな人間に見えるか想像してみたら

 

それはまさしく自分大っ嫌いな父親と同じだったからです。

 

それからと言うモノ必死に自分を変えていき、怒る事が嫌いな人間に

 

なれました。

 

本当に怒って怒鳴り散らすのは本当に不愉快な気分にさせてくれます。