SOLID全公演終了…。 | 平田裕一郎ノート

平田裕一郎ノート

俳優 平田裕一郎さん関係のことを書いていきます。







photo:02


舞台「SOLID」全公演終了おめでとうございます。










photo:03


初日の12日と18日ソワレの時に
観劇いたしました。











12日は定期テスト最終日。

午前で終わってSOLIDの時間まで
友達と横浜で長ーいお昼ごはんを
食べていました。














で、18時に赤坂レッドシアターに
着こうと思い

ちょっと早めに横浜をでたんですが…。














東急東横線 日吉駅 人身事故















責めました
焦りました
間に合わない
絶対に観れない
どうしよう














平常心を忘れて、震えてました…













そんな中えりちゃんが
励ましの言葉をかけてくれたり












ゆっちゃんさんが
間に合うよう祈ってくれたり













まよさんが他の道を探してくれたり
すっごい助かりました。












精神的にも、時間的にも
すっごくすっごく助かりました。














始まるギリギリで私が入る時と
一緒にドア閉められましたからね(笑)












まよさんの言う通りに電話してよかった…












席の人に迷惑かけたな…

走ったりしたから
汗かいて隣の人迷惑だったろうな












本当に迷惑かけました…











思い返してみると幸せだった。
思い返しすぎると恐怖だった。









2公演見ました。

ですが、同じはずなのに動きはもちろん、
表情も、息づかいも違く見えました。













裏で何度も話し合ったんだろうな

何度も反省して何度も実践して
何度も何度も何度も…











キャストの方、スタッフの方々、
一人でも欠けたり、一人でも違ったら

あの作品は変わっていた。













あのメンバーだからこその最高の舞台。
あれ以上は創り出せないと思う。













完璧…どこから叩いても絶対崩れない。













2回目はオープニング知っていたからずーーーーーっと見てました(笑)












やっぱり何回かやっていても
緊張していたんだろうな。













ふっふぅー、っていう不規則な
呼吸のリズムが目に見えました。













大変だよ、あのオープニングは。
でも、裕一郎さんだから出来た気もする。














あの目、あの表情…
目の裏に焼き付いている。













背中をゾーッと走る悪寒。












けど、たまに愛する女性を
見つめる優しい目…













けどそれは一瞬でまたにやっと笑う…。












初めて見た、初めて生で。













裕一郎さんの仕事、すごいな…
同じ空気をあの場で吸っていた。

いや、気づいたら
息を止めていたんだけども…(汗)













殺しにかかる
愛する女性をまもる
殺される












すごいよ、本当。













一番大変な役なんじゃないかな、
素人の私が思うんだけど…。












一番心情が大事な"沢田卓郎"

じぶんの妹を殺した男の妹を愛す男。













裕美子との会話…蘇ってくる。












なんだよあのセリフ、反則だわ。














裕一郎さん大丈夫かな。
潰れてないといいけど…(笑)













でも、
今日はハメを外してもしょうがないか。












まゆ味さん喜んでくれて良かった。













わざわざリプまでくれて本当に好きです。












ちょっとRAIZIN飲んでみよ(汗)
これでまずかったら申し訳なさすぎる。

え…どうしようヽ( ̄▽ ̄;)ノ














遠藤要さん、
遠藤雄弥さん、
平田裕一郎さん、
川上ジュリアさん、
七味まゆ味さん、

photo:01


お疲れ様でした。

本当に幸せで不思議な恐怖を
ありがとうございました。












最近充実しすぎてるな…。

怖いなー。
悪いこと起きなきゃいいんだけど(´△`)











ぴーち*より。