夏の終わりを告げる別府浜脇薬師まつり | ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

FOR THE SOPHISTICATED PEOPLE くだらないのが面白い!~勝手に別府観光協会。

毎年8月最終週末を飾る

浜脇薬師まつりにウォーキングがてら行った

ゆいちろ倶楽部御一行様。

薬師祭りはこのように見立て細工が有名。

今は8月最終週から2学期が始まったりしますが

昔は9月1日が日曜だとちょっと得した気分でしたね。

屋台もこのように

出ています、いつもは暗いこの通りですが明るい。

メインの薬師堂は

浜脇温泉の目の前の広場にあります。

通りでは

町内踊りが開催されていました。

もう終わりの時間くらいでしたが

大盛況です。

このお祭りが終わると

夏休みも終わり、夏も終わりという感じです。

名物のお化け屋敷は

ちょっと離れた場所に設営されていました。

猫で有名な新玉旅館の前を通っていきます。

にゃんたま旅館。

この辺りは朝見川が流れていて

台風の時は避難指示が出ていましたが

大丈夫なようでした。

と言うことで夏が終わる浜脇薬師まつりでした。

ゆいちろ倶楽部御一行様(公式)X(旧Twitter)&

インスタはこちらから!

https://www.instagram.com/yuichiroclub

https://twitter.com/yuichiroclub

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ

にほんブログ村