5月5日湯快リゾートプレミアムホテルホテル風月散歩から翌日の朝ごはん | ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

FOR THE SOPHISTICATED PEOPLE くだらないのが面白い!~勝手に別府観光協会。

5月5日湯快リゾートプレミアムホテルホテル風月に

結婚記念日で宿泊のゆいちろ倶楽部御一行様。

湯けむりがライトアップされていて

綺麗ですね。

 

 

このように

湯けむりの中を歩いたりします。

いたるところに

このような看板があるので道に迷いません。

湯けむりだらけの

鉄輪温泉郷。

途中の公園で

岩盤浴ベンチがあったので座ってみます。

暖かいというよりは

結構熱い、椅子の下からも湯気が上がっています。

公園でいったんゆっくりしたら

再び歩き始めます。

このようなライトアップは21時くらいまでみたいです。

何か所かこのような綺麗な湯けむりを見ることができました。

ゆいちろ倶楽部御一行様と

その影です、記念撮影。

貸間・湯治宿の間を

歩いていきます。

このあたりでコークオンチケットで

コーラを買いました。

スマホのPOVO(KDDIの格安プラン)で

コークオンチケット5枚+1Gで980円があったので

それがコークオンチケットの充当されています。

東京でもチケットを使う予定。

再び鉄輪温泉郷へと

戻っていきます、気持ちのいいお散歩です。

ここは鉄輪すじ湯温泉。

鉄輪でよく見る竹で冷やすののちっちゃい版です。

触れるんじゃないのか?と手を出そうとしたら

しぶきが相当熱かったのでやめました。笑

路地裏チックな場所に

路地裏猫。

クロネコは人に慣れているようでした。

たまにシャーとかいう猫もいます。

ここはたぶん温泉100%がどーっと出ています。

ゴトーさんがそのまま浴びそう。笑

再び湯快リゾートプレミアムホテルホテル風月まで

戻ってきました。

ひょうたん温泉の方まで下り

正面の方へ。

その後汗はあまり書いていませんが

温泉へ。

この時は

屋上の露天風呂へと行きました。

以前は水着で混浴でしたが

真ん中に仕切りがされ別々になり

水着無しで入れるようになっていました。

そのご5月5はおやすみなさい。

次の日は7時前くらいに起きました。

通常の休みの日よりも少し早起きですね

もちろん温泉へと向かいます。

朝食は9時に設定しています。

ゆっくりです。

1階の大浴場へ!

誰も入っていませんでした。

歯磨き洗髪髭剃りなどをして

きれいさっぱり!

ゆっくりと温泉であたたまりました。

循環みたいですが。

1階から階段をあがったら

すぐお部屋、便利です。

毎年サンバリーアネックスから見る

サンフラワーですが今年は湯快リゾートプレミアムホテルホテル風月

からの光景。

9時前になったので

1階のレストランに行きます。

時間は10分前くらいから入れるよう。

食券や部屋番号の確認もなくアバウトな感じです

焼き魚はこんな感じで

調理前のが置かれています。

それを固形燃料で

焼く感じです。

なかなか

美味しかったです。

朝もデザートがあります。

アイスにフルーツを入れたヨーグルト。

パンやソフトクリームも食べて

お腹いっぱいです。もちろんモーニングコーヒーも

最後のデザートはやせうま(大分名物のデザート)で

ご馳走様でした。

食べ放題の朝ごはんを食べたら

露天風呂へと向かいました。

つづく

ゆいちろ倶楽部御一行様(公式)X(旧Twitter)&

インスタはこちらから!

https://www.instagram.com/yuichiroclub

https://twitter.com/yuichiroclub

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ

にほんブログ村