1月4日夜秋葉三社詣り | ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

FOR THE SOPHISTICATED PEOPLE くだらないのが面白い!~勝手に別府観光協会。

1月4日の夜は

秋葉通りを散歩するゆいちろ倶楽部御一行様。

秋葉三社詣りという看板があるので

やってみました。

とりあえずは

中浜地蔵尊へ、ここは年中提灯が明るいです。

路地裏にある

小さな地蔵尊です。

昔は裏手のアーケード側からも入れましたが

今は道側しか入れなくなりました。

隙間からお賽銭を入れて

1年の祈願します。

お参りが終わると

再び秋葉通りへ。

ここのちょっと左手にも

小さな稲荷があります。

ここも参って

進んでいきます。

お店のショーウインドーは

お正月仕様。

ここの左手が稲荷神社と

秋葉神社。

こちらがたぶん

看板の稲荷神社です。

中浜地蔵尊に

つづいて2社目になります。

稲荷神社独特の雰囲気です。

お参りが終わると

すぐ隣の秋葉神社へ。

12月30日の

ゆいちろ俱楽部大忘年会の秋葉神社の

ちょっと早い詣から始まった初詣。

何社

初詣にまわったんでしょうか?

結構多いですね。

お正月の

神社のライトアップ?は良いですね。

秋葉三社詣りも終わったので

ぐるっと散歩してから帰ります。」

つづく

ゆいちろ倶楽部御一行様(公式)Twitter&インスタはこちらから!

https://www.instagram.com/yuichiroclub

https://twitter.com/yuichiroclub

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ
にほんブログ村