1月4日宇佐神宮へ初詣~福みくじ | ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

FOR THE SOPHISTICATED PEOPLE くだらないのが面白い!~勝手に別府観光協会。

1月4日は宇佐神宮へ初詣の

ゆいちろ倶楽部御一行様。

賑やかな初詣の

宇佐神宮です。

一回500円の福みくじというものが

ありました、もちろんやってみます。

豪華な景品の文字が

並んでいます。何が当たるんでしょうか・・・

500円を握り

順番を待ちます。

巫女さんの後ろ側には

豪華な景品が並んでいます。

順番がやってきました!

おみくじを引きます!

豪華な宇佐神宮記念品が当たりました!

手ぬぐい?は大忘年会の時にゴトーさんに

プレゼントしようかな?

福みくじを引いた後は

通常のおみくじもひけます。吉。

福みくじをひいたら

降りていきます。

降りる最中にも

小さな神社があります。

私はご信心深いので

もちろん参っていきます。

4日でこのような人ですが

来年はもっと多いのかも?

宇佐神宮の

下宮へとやってきました。

とりあえず

下宮にも参拝します。

このように

皆さん熱心です。

私も熱心に

初詣!

宝くじが大きく当たりますように!

お正月は白い幕が張っていて

そこに投げ込むのが楽しい。

ここも3か所あり

小銭がつきました・・

ご利益があるでしょう!

ここはお金を払うと

神楽をしてくれるらしいです。

広い境内を

歩いていきます。

ふりかえるとこんな感じ。

正面の鳥居は本殿に登って行った階段です。

途中にお寺跡と神社が

あるようです。

八坂神社らしいです。

こじんまりとした神社が境内にあります。

神社にお寺跡があるという

神仏習合のこのあたりの文化を見てうかがえます。

八坂神社も初詣。

31日夜から

これだけ参ればいいことがあるはず!

本殿の上には

綺麗な彫刻がありました。

出口はこちらから。

頭上注意の文字のとおり低いんです。

右は本殿。

左は帰り道です。

八幡宮の総本山。

年の晩は凄い人でしょう。

ようやく境内を抜ける

へとやってきました。

時刻ももう夕方ですが

まだ入ってくる人がいました。

ということで

宇佐神宮へ初詣でした

つづく

ゆいちろ倶楽部御一行様(公式)Twitter&インスタはこちらから!

https://www.instagram.com/yuichiroclub

https://twitter.com/yuichiroclub

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ
にほんブログ村