12月31日ちょっと早い詣~別府・生目神社 | ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

FOR THE SOPHISTICATED PEOPLE くだらないのが面白い!~勝手に別府観光協会。

12月31日の21時過ぎです。

いつものように大晦日の晩はちょっと早い詣を

するゆいちろ倶楽部御一行様。

まずやって来たのは

別府市の堀田温泉の近くにある

生目神社です。

ここは小さ目の神社なので

毎年人は見かけないのですが

今回は「初詣は分散しましょう」の

掛け声で早めに来てた人がいました。

この階段を上ったら

生目神社です、少し変わった作りの神社です。

もうちょっと遅い時間になると

この戸が開くんだと思われます。

お賽銭を奉納して

祈願とコロナの終息を願います。

電気はこのように

付けられていました。

社務所はまだ開いていません。

福みくじと言うのがあるみたいなので

元日また来ようと思います。

参拝を終えたら

階段を下っていきます。

毎年同じことをやってますが

ワクワクしますね。

車の乗りこみ

次の神社へと向かいました。

つづく

ゆいちろ倶楽部御一行様(公式)Twitterはこちらから!

https://twitter.com/yuichiroclub

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村