2月8日初代ハウンドドッグベーシスト海藤節生さんと小倉散策~門司港レトロ | ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

FOR THE SOPHISTICATED PEOPLE くだらないのが面白い!~勝手に別府観光協会。

イメージ 1

2月8日は門司港レトロを散策した

ゆいちろ俱楽部御一行様と海藤節生さん。
イメージ 2
レトロな古い街並みを
驚きながら散歩しています。
イメージ 3
レトロ地区よりちょっと山寄りに行くと
このような古い建物もありました。
普段レトロ地区しか歩かないので新しい発見ですね。
イメージ 4
シャッター商店街にあった
ハードロックバー、グラウンドファンクレイルロードは
デビュー前のハウンドドッグでコピーしてたと
言っていました、アメリカンバンドとハートブレイクですね。
イメージ 5
懇談会もあるので17時前くらいまで
散歩しようと帰りの電車を調べて
散歩中。
イメージ 6
途中レトロな洋館?で無料見学できるところがあったので
入ってみました。
イメージ 7
門司の海運のことがわかる資料館でした。
南海トラフ地震が起きると津波が起きるメカニズムや
到達時間がわかるモニターが設置されていました。
イメージ 8
説明を聞く海藤節生さん。
説明の方は塩釜の方に出張でいたという事で
宮城から来た海藤さん、縁は面白いですね。
イメージ 9
お隣はNPO法人の門司港に関する
資料館でした。
イメージ 10
バナナのたたき売りが有名なことも
説明しました。
イメージ 11
ミュージシャンの海藤さんは
バナナ売りの歌に興味津々です。
イメージ 12
そろそろ帰りの電車の時間が迫ってきたので
門司港駅へと戻ります。
つづく
イメージ 13