さようなら寝台特急「彗星」 | ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

FOR THE SOPHISTICATED PEOPLE くだらないのが面白い!~勝手に別府観光協会。

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

南宮崎~京都間を結ぶ寝台特急「彗星」がこの日限りで「引退」という事になりました。
私も熱海に行くときや大阪に行くとき利用させていただきました。
という事で今日は別府駅に撮影に行ってきました。
案外人多かったです!入線するとみんな撮影大会^^
彗星が出て行くと駅員さんが「彗星」の乗降口ナンバーが書いた看板をはずし
だすんです、それにもフラッシュの嵐^^
で、、、みんな帰ったんですけど私だけ最後の看板はずすまで残ってました。
すると駅員さんのご好意で看板を1~6まで並べてくれて撮影させてくれました。
という事で並んでる看板の画像は別府駅でははじめまして。 時代の流れとは言え寂しい限りですね。 赤系の機関車には、青地のヘッドマークがとても似合っています。 デジカメの時代ですから、撮れる物は片っ端から撮っておくに限ります。 この案内板の写真を何年後かに見たら、とてもいい思い出として彗星の光景が甦ってきそうですね。。



コメント(4)
顔アイコン
はじめまして。 時代の流れとは言え寂しい限りですね。 赤系の機関車には、青地のヘッドマークがとても似合っています。 デジカメの時代ですから、撮れる物は片っ端から撮っておくに限ります。 この案内板の写真を何年後かに見たら、とてもいい思い出として彗星の光景が甦ってきそうですね。。 削除

[ bet*l*88 ] 2005/10/1(土) 午後 11:30 返信する
顔アイコン
もう5年前です
遅いリコメごめんね。
月日が流れるのは早いものです
ブルトレも全滅してしまいました 削除

ゆいちろ倶楽部 2010/9/21(火) 午後 10:35 返信する
顔アイコン
粋な計らいをしてくれましたね。
JR九州の人は、こういうことしてくれるから好きです。 削除

別府好きゴトー 2014/8/3(日) 午前 10:26 返信する
顔アイコン
ゴトーさん
もう9年前ですね。
乗ったことのある電車ということで撮りに行きました。
駅前のお好み焼き屋で時間をつぶし
駅まで行ったのを憶えています。
鉄道マニアではないのにここまでしてもらって恐縮していましたね! 削除

ゆいちろ倶楽部 2014/8/3(日) 午後 9:22

ゆいちろ倶楽部御一行様(公式)Twitter&インスタはこちらから!

https://www.instagram.com/yuichiroclub

https://twitter.com/yuichiroclub

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ
にほんブログ村