ハウンドドッグ豊洲Pitライブの旅・中野駅周辺散策~陸軍中野学校跡地など | ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

ゆいちろ倶楽部~ANDEVER

FOR THE SOPHISTICATED PEOPLE くだらないのが面白い!~勝手に別府観光協会。

4月6日はハウンドドッグのコンサートの為上京したゆいちろ俱楽部御一行様。

昔ゆいちろ俱楽部忘年会に参加していた友人と中野区散策。

東京警察病院が中野区にはありました。

あるものを探しにこの建物の裏へ。

これを探していましたが柵の中。

中に行には病院の敷地内を横切るしかないようです。

再び門の方に戻って・・・

駐車場を横切って

敷地の隅の方に行きます。

そしてこの奥に・・・

何があるかというと

陸軍中野学校跡の石碑です。

昔の諜報員養成所跡ですね。

国情勢の云々が書かれています。

無くなりましたが親戚のおじさんが教育を受けたという事で

訪問してみました。

戦前ここでどのような教育を受けていたんでしょうか?

攝政宮殿下の石碑もありました。

そのおじさんは諜報員、いわゆるスパイですね。

国力資源の差も知っていたのでアメリカには勝つわけがない

と言ってました。

その後は中野四季の森公園へ

ここのは今と昔のことが書かれた看板がありました。

もちろん中の学校の事も書かれています。

そしてこの日は桜が満開!

公園は花見で賑わっています。

ゆいちろ俱楽部御一行様と友人は

とりあえず豊洲を目指します。

つづく