あなたの潜在能力を引き出す20の原則と54の名言 | 日本一のマネジャーのもとで働く、自称日本二位の営業マン奮闘記

日本一のマネジャーのもとで働く、自称日本二位の営業マン奮闘記

若手営業マンの日々の奮闘ぶりを綴ったブログ。また、日々の気付きや学びも共有していきます。

あなたの潜在能力を引き出す20の原則と54の名言/ジャック・キャンフィールド

成功に向けての原理原則が20のパートで区切られており、

原則の一つ一つがなるほどと唸る内容。

また、その原則に沿った著名人の名言54も素晴らしいものばかりです。



本の簡単な内容としては、

成功は科学で、一定の原理にしたがえば結果を出せる。

ただし、知は力なり、ではなく知の活用は力なり。

実際に行動に起こさないと何の意味もない。

といったものかと。


これいいな、大切だなと思うところはいつもページの端を折って

読んでいくのですが、本書は、どこかが一番大切か

わからなくなるくらい折り目ができてしまいました 笑


それくらい一つ一つの原則が納得性の高いもので、

ぜひ活用してみたいと思えるものでした。

すべて一気にとは行きませんので、一日1つでも意識して

みると力が付きそうです。



以下の部分は特に参考になりました。

◆君が努力していないときでも、必ずどこかで誰かが努力している。

◆目標に向けての軌道修正をするためのフィードバックを得る努力をしすべし。

◆間違いを犯さないのは何もしない人だけだ。