スカパー!で

「P2 the MOVIE TOKYO WARS」

をやっていた。

出かける都合で頭30分しか観られなかったが懐かしい作品。

初めて観たときはストーリー、スケール、設定に驚かされた。

レイバーがあまり活躍しないのにも驚かされた。

今みると大林さんと竹中さんの掛け合いの間がいいなぁ、と思う。

それ以外でも思い出深いことがある

実はこの映画

当初上映する映画館がなかった、地元では。

仕方ないので友人と二人で池袋まで観に行った。

約20年前だから今と違い情報は全部紙媒体。ついでにうちの親は頭が堅いから子供だけ(高校生だったのだが)で東京に遊びに行くのに納得せず、交渉にかなり時間がかかった。

まぁ、いい思い出である

ただ・・・

この話しにはオチがある

実は池袋から帰ってきて数日後、ある社会的な事件が起こって大作映画の一つが放映中止になった。

その空いた映画館で・・・

P2が上映されることに

なんだよそれは!!

と叫んだ記憶がある。



Android携帯からの投稿