長文ですので、、、 | ITAKURA長谷川雄一郎のブログ

ITAKURA長谷川雄一郎のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!
なんかやる気が出たので、、、

酸処理に付いてです!
phって知ってますか?
日本語にすると
水素イオン濃度指数です

phが低いほど酸性で、
phが高いほどアルカリ性です
中性はph7.0です

つまりph1~ph14まであるってことですね

さて、
人間の髪の毛は
いったいphはどのくらいなのでしょうか、、

生まれたてホヤホヤの赤ちゃん
生まれたてホヤホヤの新生毛は、

ph5.5~6.0ほどらしいです

ビ◯レのCMなどで、
弱酸性って言ってますよね
まぁそのとうりな訳です


それをふまえて、
カラー剤のphって???


だいたい
ph9位です
ブリーチ剤は??

だいたいph11位です

高い(°_°)

髪の毛は、酸性によりすぎても、
アルカリ性によりすぎても溶けてしまいます

つまり、
ダメージですね


それに加えて、
水道水!

水道水のphってどのくらい???

ヒントは中性です

そーです!
水道水はph7です

???


髪の毛の本来のphは?

ph5.5~6.0


はい!

髪の毛は常にアルカリによる
ダメージを受け続けているわけです


ここから
やっと酸処理についてです(笑)

長!!!!

って
なります^^;

そもそも酸処理って
具体的になんですか?

簡単に言えば、
酸性のなにかを
頭からかぶれば酸処理を
したことになります^ ^

はい!
皆さん!
お酢を明日から
かぶりましょう^ ^


臭いからやですね
しかも
お酢だとphが低すぎます。

しかも、
臭いもやですよね?

じゃぁビ◯レつかえば?
ってなります!

あれは、ラウレス硫酸ナトリウムつかってるから
オススメしないですね^ ^

ラウレス硫酸ナトリウムについては
Google先生に聞いて下さいm(_ _)m

なので、
クエン酸を
使いましょう!

薬局に売ってるので
0.1%になるように
希釈してかぶって下さい^ ^

めんどくさいですよね?

でも、
究極をいうとお家でも
やって欲しいのです!

僕たちは、
酸処理をサロンで
徹底します!

いいデザインは、
ケアからはじまるのです^ ^




髪の毛のダメージの原因
どうすれば
髪の毛を傷めないまま
カラー、パーマをたのしめるのか

なんでも質問してください^ ^
頑張って答えます(笑)