その1504 唯一無二 | 毎日ナイッショーでーす!

毎日ナイッショーでーす!

こんにちわ!
50のオッサンが日々思うことを書こうと思います

おはようモーニング!


えー寒いです

東京戻って来てます

今日明日は天気が悪いらしく

さらには子供の風邪をもらったようで鼻水ズルズルなので明日のラウンドは中止にしました


体調自体は問題無いんですけどね

ゆっくりしようと思います


で、今朝はやっぱりこちらへ



ハイ目黒ゴルフ練習場ですね

オバハンが写真撮ってる間に先に行って一番乗りしてました

朝からフゥフゥ行って先頭で運動してます

この人10分くらい練習して帰っちゃうようで

謎ですw


で、先日行ったこちら



ハイ某有名ブロガーさんのお店ですね

この方のパッティングブログで共感できたことがありました


ワタシも常々パッティング練習は一球しか使いません

よくラウンド前に練習グリーンで5、6球使って同じ場所から延々打ち続けてる人いますよねw

パッティングブログでもこのやり方に一言あったのですが

僕も同意見で同じ場所から何球も打つ練習は

実戦的にはどうなのかな?と疑問に思います


プロですら同じ場所から同じ条件で打つ機会なんてほぼほぼ無いわけですから

ましてやアマチュアが同じ場所から

なんてほぼあり得ない訳ですよね

で、それを踏まえて同じ場所から同じ条件でパッティングして役に立ちますか?と言うわけw


某プロテニスプレイヤーで今はタレント?w

ですかね?

昔テニススクールで話してました


この一球は唯一無二の一球なり!


ハイこれですw

ワタシこの言葉好きですw

この一球は最初で最後の一球であり

二度と同じ球は来ない

とかそんな意味だったと思います

練習と言えどもこの一球は唯一無二です

繰り返し、やり直しは本番では出来ないんです

練習で繰り返し、やり直しして役に立ちますか?

www


ショットもそうです

アプローチだっていろんなライや打ち方があります

最初で最後の出会いと別れが常に繰り返されるのです


これからも常に心に留めて置こうと思ってます


何やらめんどくさい話しになってしまいましたwww

練習場も開きましたし練習しまーす

ではでは今日もナイッショーでーす!